fc2ブログ
ひとりごと Musing

わかりやすい夢を見る性格

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

少し前に、「きちんと仕事用の荷物に入れた記憶のある『しょぼい水着』がどこを探しても見つからず、おまけに集合時間に遅れそうになり、水着が見つからないままわちゃわちゃしていて、「これでは仕事ができない」と大騒ぎして荷物をひっくり返して、でも、出てこなくて、結局、予定が変更になり、「水着」を着ての仕事はやらなくてよくなって、ものすごくほっとした」

という夢を見た。
起きた瞬間に、あんまりよくないけれど、きっとなんとかなっちゃう夢だったんだろうなくらいはわかる。
で、一応オンラインの夢占いを見て見た

「探し物の夢」は、やりたいことが見つからない時や、やらなければいけない義務を先延ばしにしている時に見るらしい。
ふむふむ
で、水着を忘れる夢は
「晴れの舞台や仕事で失敗する可能性が高いが○○○の場合は、大した失敗ではない可能性が高い」とのこと

いや、水着の夢のほうはあたっていないな。だって、探していた水着がしょぼすぎるもの。
それに、夢を見る一週間くらい前に、あきらかに私のキャパを越えている仕事の依頼というか、できるかどうかの打診を、「(心の中で)どう考えてもキャパを越えていて無理。多少努力をしたらできるなんてレベルではない。それに、失敗した時の影響がおおきすぎる」と考えて、泣く泣く、「どうしても適任者がいなければ考えますが、とりあえず、適任は○○さんだと思いますので、彼女は慣れている筈ですから、まず、彼女の予定を確認してください」と逃げた。

だから、仕事を断ったあとに、「大きな仕事で失敗する」夢は話が合わない。

なんだけど、この仕事を断った後、「次回はことわらないで自分でできるようにがんばろう」と固く心に誓ったにもかかわらず、な~んにもしないうちに一週間がすぎた。おまけに、別件の頼まれ仕事もまとめられずにそのままになっている。

「え、やらなければいけないことの先延ばし...ドキっ...ハハハ、夢だよ、夢、気にすることはないよ!」
と笑い飛ばしたかったんだが

翌日、詳細を忘れてしまったのだけれど、水着以外は、まったく同じパターンの探し物の夢を見た

あらら、やっぱり、重い腰を上げて真剣に取り組むか、でなかったら、「これは本当に私がやりたいことではない」ってほっぽりだすか、どっちかにしないとね

と思って、とりあえずいろいろとやり出した。とりあえず、気の重い、別件の頼まれ仕事は、とにかくやればなんとかなるのだからと、とりあえず、終わらせた。自分の声を録音して、間違いがないかどうか確認するために聞き直して修正していく作業は拷問に近いんだが、とにかく終わらせた。で、「がんばろう」と思っていた件も、「ねえ、練習のパートナーになってくれない」とお願いしていた子からOKの返事がきたので、それなりに動き出した

そして、その手の夢はぴたっとみなくなった

私、多分、自分がほんとうは何をやりたかったのか、心の底ではものすごくよく知っているのだと思う。そして、今でも、その機会があるのならば、本当は、本当は、ホンネは、全力投球してみたいんだと思う

だから、そんな夢を見ると、その意味しているところが手に取るようにわかるのだと思う…

だ、だけど…

「とりあえず、資料ができていませんので、こちらのWEBサイトを仕事の参考にしてください」と教えてもらって見てみようとしたら
冷たく「このページは閲覧できません」の表示!

しばしITの担当者と格闘した後、やっと見れるようにしてもらったのだけれど…
見ても
「こ、これは、いったい何語ですか???」の世界
あ、一応、英語なんだけどね
最初の一言からわからない
んで、辞書ひくと、運がいいとカタカナが出てくる
そのカタカナを調べると、運がいいと説明がでてくる
運が悪い時は説明は英語のみ
で、その説明読むと、そこに出てくる単語がまたわからない
参考WEBの最初の3語を解読するのに、いったいどれだけ時間がかかるんだ!

と、日々の忙しさにまみれて早くもくじけかかっている私
学校を卒業してこの方ずっと、この作業をさぼってきた私と、同じ学校を卒業して依頼ずっと、この作業を続けてきた、いつかちょっと書いた○○さん…
その差は歴然
ああ、あんな夢、みるんじゃなかった

気を取り直して、週末に焼いた山食パンと
IMG_7605_202208031408527d2.jpg

その食パンで作ったサンドイッチと
IMG_7615_20220803140930e10.jpg

今朝の朝食
IMG_7617.jpg

あとつがいの黒鳥さん
IMG_7620.jpg

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2022-08-02 21:40

また美味しそうなサンド等・・・  食べたい・・・
夢、あたくしも毎日見てる人なので、占いは良く見ますが、今回の辞令もそれで良いのか!って辞令前に夢で見たの・・・
このことか・・・て思ったことを思い出しました・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2022-08-08 19:37

いつもありがとうございます
夢占い、便利ですよね
やっぱ、前触れみたいな夢ってあるのですね

EDIT  REPLY    

ラーダ・ドゥーナ  

2022-08-15 06:46

夢って心配事など、心に引っかかっていることが別の姿になって出て来るんですね~
それが思わぬ物に姿を変えているから混乱するけど、固くむすばった紐をほどくようにほぐしていくと思わぬ答えだったりする・・・

不思議ですねぇ・・・
また、それを解明したひとが過去にいたってのも面白いですね

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ラーダ・ドゥーナ様

sakulanbo  

2022-08-21 21:39

ほんと、いろんなことが別の姿になって出てきますね
思わぬ答え...まだ見つけたことない気がします
ってか、大体は思っている通りの答えのような
でも、不思議ですよね
夢を解明した人…
この世の謎や疑問のほとんどは、数千年前にすべて
答えが出ているような気がします
なのに、人はいまでも同じことを繰り返している><

EDIT  REPLY    

Leave a reply