旅行 Travel

パリ6日目・空港近くのホテルに移動

夕方、荷物を取りにホテルに戻る予定が、最後のサロン・ド・テでだいぶ遅くなってしまって...
荷物を持って北駅まで歩いて、そこで空港までの切符を買うのにひと騒動…ってか、クレジットカードの暗証番号を旅行前に確認してなくって、駅の自動販売機で切符が買えません。案内の人に行ったら上の階のチケットオフィスで買えということで、またエスカレーターで上の階まで戻って、窓口で売ってもらってやれやれでした。

で、ホテルシャトルの乗り場がわからなくて、案内の人に聞いて言われたところに行ったのだけれど、どのバスもマリオットコートヤードにはいかないという。仕方ないのでタクシーを拾ったら…

別のマリオットに連れていかれた(涙)まったく!

教訓、パリでタクシーに乗るときは、ホテルの名前だけではなくて住所もきちんと提示しましょう!

で、ピンクのホテルシャトルで空港に逆戻りして、3台前に泊まっていたグリーンのホテルシャトルでマリオットコートヤードへ。この時、最初のシャトルの運転手さんがとても親切で、ほぼ出発しかけていた前のシャトルに歩いて行って事情を説明して、私達が乘ることを伝えてくれたのですぐ乗れました。

このあと、最後の一席に二人乗りたいとか言い出す人がいてすったもんだがあったので、もう一瞬遅くなっていたら、また20分待ちでした。

ついたホテルのフロントはとても親切でウエルカムドリンクがあるとのこと。
バーで飲めるみたいなのですが、聞いたら部屋に持って行って良いということだったので、部屋でサンドイッチと一緒に食べました。

ってね、この時点で時間はもうすでに夜の9時をまわっていて、ケーキ三昧の最後の日の夕食はカリっとしたフランスパンのポールのサンドイッチでいいねって決めていたの。

ほれ、この通り。
20180417_211140

あ、ラディッシュはのみの市で買った残り。
お部屋はこんな感じ。ポイントで泊まった安ホテルと思っていたのですが、こんな素敵なお部屋ならもっと早くにチェックインするべきだったな。

ジムが24時間使えるということだったのですが、もう歩き疲れてクタクタだったので、ジムなんて必要なし。

20180417_210456

20180417_210501
冷蔵庫もついていました。
20180417_210515

ただ、バスルームとシャワーが別になっていて、手を洗うとこがシャワー室の隣にしかついていなくて、ちょっと不便でした。

今回泊まったホテルはどこもポットでお湯がわかせて、インスタントコーヒーとティーバッグのセットが用意してありました。

3 Comments

There are no comments yet.

1969-12-31 16:00

KEYWORDS:

ぽん

2018-06-24 23:42

そなんでしゅよねぇ~  パリは名前より住所でなんでもわかるように作られてるらしいでしゅよぉ~~
全部読んできました☆
いろいろ回られてましたねぇ~☆
丘も、パリに住んでる方が良くレポしてるので旅行バ~ジョンが見られました☆

sakulanbo204
ぽん様

Sakulanbo

2018-06-25 22:19

全部読んでいただいてありがとうございます。
そうですか、パリはやっぱり住所なんですね。
はい、モンマルトルの丘は観光客バージョンです。
住んでみたら、また違った感じになるのでしょうね