FC2ブログ

ひとりごと Musing

あっという間に時間がすぎていく!

2 0
写真は一週間くらい前に見かけたカルガモ(かな)の親子。

20180711_074323.jpg

泳ぐスピードが速くて、スマホのカメラアプリ起動させている間に小さくなっちゃいます。
20180710_131453.jpg
なんか、お休みの日って、何もしないのにあっという間に時間がすぎていく。

本日は、お片付けとお掃除とお洗濯と…

パティオの掃除に時間がかかったからかな。乾燥機で乾燥させた洗濯物をたたむころにははや3時すぎてて、そのあと、ガソリン入れに行って、洗車して、久しぶりにコスコでお買い物して、足りない衣類をちょっと買って…

家に帰って、片づけて夕食を終えて一息ついたららこの時間!

いつも書いているように、私は天邪鬼なのだけれど

勘が働く時は必ずその通りになるって書いたけれど、これって、予知能力とかそういう力ではなくって、お腹の底がシンと静まり帰っているから、その気持ちで思ったことがすべて現実になるだけなんじゃないかと思う。

先日、友人と庭仕事の話をしていて、我が家のパティオは荒れ放題という話をした。本当なら、新しい土を買ってきて、、植木鉢を全部整理して、お花で寄せ植えしたらきれいになるのにと思いつつ、ウサギさんその他の食べられちゃうかと思うとやる気にならず、ときどきトレーダージョーズとかで買ってくる鉢植えも、なぜかあっという間に枯れてしまう日々。

この話をしたのが昨夜のことかなあ。で、夢の中で、パティオの土を入れ替えて植え替えをしていた。で、ふと見たら、一面に、シソの芽がびっしりと出ていて、なんだ、植え替えしなくても元気に芽を出しているじゃない…ってはっきり思ったんだけれど、目が覚めてみれば、あれは夢だった。

こういう夢は覚えているんだよねえ。

電車と旅行がモチーフの夢はあっという間に詳細を忘れる。はっきりした夢を見ていたことは確かなのに、まどろっこしい。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2018-07-22 22:39

そうなんでしゅよねぇ~~
お休みの日、ゆったりしてると時間があっちゅう間に経って悲しくなりましゅ・・・
もっとお休みしたい・・・って思う瞬間でしゅよねぇ~・・・
あっしも(土)は日中ゆったりぼ~~~っとしてました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2018-07-23 20:07

そう、ほんと、そうなんですよね。
ゆったりおうちでぼぉっとする時間って、とても大切と思います。

EDIT  REPLY    

Leave a reply