FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

洗車

2 0
ずうっとずうっとほったらかしになっていた私の車。

本来なら、ちゃんとフルサービスで人がきれいにしてくれるところに行って洗車してもらうべきなのですが、あまりにも汚れてしまって、でも、私、フルサービスもセルフサービスも、ああいう狭くて車がたくさんあるところに行くのが大嫌い...
20180721_171108.jpg
でも、あんまり汚れてしまったので、ガソリンを入れたついでにガソリンスタンドで洗ってきました。
車の中から撮った写真です。
20180721_171107.jpg
ああ怖かった。
追記です。

ふと気が付いたのですが、不幸のどん底に陥れられるけれど、幸せを勝ち取るおとぎ話のお姫様や小説の主人公って、不幸のさなかにあって、我が身を嘆いている人って少ないですね。

みんな、ニコニコと幸せそうにくるくると立働いている…

小人にかくまわれた白雪姫
シンデレラ
小公女

あ、かぐや姫は例外かな…

月に帰っちゃうものね。

私、、傍目には男の人なんて相手にしない、気位が高すぎるかぐや姫タイプに見られていたこともあるらしい…

「まったく、結婚しないとはなにごとですか。ご両親に申し訳ないと思わないのですか」
って、昔々、恩師からお叱りのお手紙もらったっけな。

「相手がいないんです」ってお返事したらよけいに怒らせたらしい。

「私と一緒になりたかったら、一緒に月まで来てね(笑)」

っていって

「それでもいいよ」

って言われたら、いったいどんなことになるのかな(笑)

あ、ちがった、占いによると、私は逆境に強いシンデレラタイプなんだって。んじゃあ、せいぜいお掃除に励みますかね。

スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2018-07-25 22:06

怖かった??  その洗車機なら、楽チンじゃない☆
こちらでも冬場は使うけど、おうちで洗ってください!とお願いしてましゅ。
独身の時の洗車は、手洗いでスタンドにお願いしてました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2018-07-26 05:43

はい、楽なんですけどね、車あそこに入れるのが苦手なのです。
ガソリンも、以前はフルサービスで全部やってもらっていたのですが
今は、セルフサービスしかないんですよねえ。
不便です。

EDIT  REPLY    

Leave a reply