FC2ブログ
スピなひとりごと

最後まで手放せなかった恐怖心

2 0
マニアックな独り言の続きです。適当にスルーしてください。

写真は少し前に作ったブラウンシュガー入りの蒸しケーキ
IMG_9184.jpg
緑茶と一緒に
IMG_9181.jpg

そして、数日続いているひとりごと


これ、昨日、一回書いたのです。家族が嫌がるだろうと思いつつ、過去への決別として、きちんと書いておくつもりでした。

でも、止めました。

そんなもの、なかったことにしちゃえばいいんだよ。

それが一番簡単。

さ、おとぎ話の続きに入ります。

子供の頃から、学校の授業とか電車の中は退屈だったので、いつも空想遊びにふけっていました。

大人になった今、その空想遊びと現実の不思議なシンクロを感じます。

そして、大人になっていても、眠らない夜に、眠くなるまで続ける空想の世界…

子供の頃からずっと続いている物語。

おとぎ話の主人公の私?

お姫様の場合もあるし、ミステリー小説の主人公になることがある。

機密研究のお手伝いをした女子大生が悪徳組織に誘拐されて…って、助けに来てくれたヒーローと結ばれて…って、よく空想してたよなあ。

10年以上前、姉と冗談めかして話したことがある。あ、以前の会社の話だから、もう時効だよね。
「私のコンピュータには極秘情報が入っているから、海外旅行の前に全部、データを消しておくの」

姉は、完全に冗談だと思っていたみたい。

お城に閉じ込められたお姫様の空想はいまだにすることがある。
空想では結末は必ずハッピーエンドなんだけどなあ。

白馬に乘った王子様はいつ来てくれるんだろうか(笑)
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2018-08-06 22:36

蒸しケ~キが美味しそう・・・  手作りだから尚更・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2018-08-07 16:48

いつもありがとうございます。
ふくれ菓子風にしたかったんですけれど、黒砂糖ではないので
色が薄くなっちゃいました。
でも、素朴な味にできあがりました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply