FC2ブログ
ひとりごと Musing

スマホケース・涙の不思議

2 0
スマホのケースがボロボロになっていたので、買い替えました。

IMG_9260.jpg

右側のは中にカードが入れられて、その気になればキーホルダーも付けられます。ここに会社のアクセスカードを入れて、鍵をつけて常時持ち歩いていれば、以前のように(笑)何かあって、突然どこかに連れていかれても大丈夫。
カードケースとキーホルダーは二つも必要ないので、左のは普通のプラスチックのカバー。逆に、こちらは特殊な仕事場に持ち込みたいときに便利です。

で、以下、例によってひとりごと。
少し前に毎日なぜかざめざめと泣いていると書いたけれど、あの頃の涙は透明な感じで、さんざん泣いてもお鼻が真っ赤になったりしなくて、泣き顔にはならなかった。

不思議なこともあるもんだと思っていたのだけれど。
今日は、勝手にいろいろなことを想像して、とってもとっても悲しくなって、まあ、今回は悲しくなっても当然だから、誰かに聞かれても言い訳もできるしと、仕事が終わってからトイレに駆け込んで、人がいないことをいいことにしばらくわんわん泣いていた。

んで。。。あらら、手ぶらでトイレに来ちゃったのに、あらら、泣き顔隠し用のファンデーションか何かが必要じゃない。机の引き出しに何か入ってたっけ???お鼻が真っ赤になっている。

今回泣いた理由に絡んでなんだけれど…

言霊、言葉、引き寄せ???

英語の表現に、Be Careful for what you wish for とか言うのがあるけれど、つくづく、「言葉」と「思い」には気をつけなければいけないと思った。

冗談で取り交わす言葉も、うっかり本当になりかねないから、気をつけないといけない。願わくば、この涙が功を奏しますように。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2018-08-21 21:40

いまだ、ガラ携使用のぽんでしゅが、スマホも近いと思うが多分カバ~に入れない(笑
カ~ドも磁力飛ばないでしゅの??  銀行カ~ドは携帯と一緒にしてると飛ぶんですが・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2018-08-25 11:13

ビルのアクセスカードは大丈夫のようです。
あと、携帯一台だと問題ないのですが、ホテルのカードキーをスマホ二台で挟むと、消えます(涙)
何度、ホテルのロビーで作り直してもらったことか(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply