FC2ブログ
ひとりごと Musing

夢日記

2 0
写真は、時々近所で見かける、えっとガチョウんですよね。時々はつがいでいるのですが、いつも、カナダ鴈の群れの中に1人か二人だけまざってます。この尾羽(でいいのかな?)の下が白くなっているところがなんともかわゆいのです。後ろ姿の写真がないのが残念。
 20180503_072352.jpg
こちらは、会社でおやつにいただいたエクレア。ご馳走様でした。
20180504_135630.jpg

で、以下、例によってひとりごと。
いつも書いていますが、精神的に、いろいろな思いが頭の中を交錯しています。

そして、日々、強く感じるのが、言霊の力。このブログに書く頃には、いろいろなことが整理されていて、落ち着いた後なので、よけいに、書いていることがそのまま現実になっているような印象があるのかもしれませんが、何度も書いているように、「思い」と「言葉」には気をつけようと思います。

その前に、いつもはどうしても思い出せなかった、そして、おそらくは、思い出したくなかった最近、よく見る夢を思い出しました。

いつもの電車の夢ですが、パターンが少し変わって、そして、その示唆するところもはっきりしていますが、認めたくなかったので、な思い出さなかったのでしょう。

長距離列車に乗ろうとしている夢なのですが、早めに駅についたので、一つ早い列車に乗ろうとしています。前回は、駅の階段を間に合うかどうか懸念しながら駆け上がっている夢だったのですが、今回は、はっきりと駅のホームにいました。昨夜の夢は、普通列車のグリーン券を買うために、券売機に向かって走っていて、列車の時間までには3分ありますから、間に合うはずなのに、なぜか、列車が入ってきてしまって、それも、短い編成で、「ああ、もういい、高いけれど、中で買えばよいからと思っているのですが、グリーン車の入り口がありません。で、中で、人が、「席が空いていない!」ともめています。
で、私は、グリーン席が空いていないのなら、普通車でもいいか、あ、でも、すごく混んでいる。あ、だからグリーン車も一杯なんだ。なら、乗ることないじゃない、次で間に合うのだから。と思っていて、列車が発車したかしないかのあたりで夢が終わります。

本当の列車は一つ後なのに、なぜか、待つのがいやで、ひとつ早いのに乗ろうとしていて、でも乗れない…
夢診断とかにはこのパターンはないようですが、言わんとするところは、かなりはっきりしていますね。



スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2018-09-02 22:16

ガチョウ??  いつも鴨だけどガチョウもこうして居るんでしゅねぇ~(驚
エクレア、おいしそう~~☆  久々に食べたくなった!!
苦めのね♪

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2018-09-03 05:45

はい、このガチョウさんと、あと、時々、真っ白いガチョウさんも登場します。
白鳥もたまに見かけますが、さすがに、鴈と白鳥は群れませんね。
白鳥さんはいつも優雅に水の中を泳いでいます。あ、たまにですが。

EDIT  REPLY    

Leave a reply