FC2ブログ
日本滞在記

母ととんでんでランチ

2 0
月曜日からの仕事で日本に出張する時は、できるだけ、少し早めに米国を出て数日実家で過ごすようにしているのですが、木曜日に米国を立つと、日本到着が金曜日の夕刻、銀行の窓口はすでに閉まっている時間です。

今回は、米国を火曜日にたったので日本着が水曜日の夕刻、木、金と平日が使える予定だったのですが、木曜日は友人と一日あそびほうけていました。

金曜日の朝、近場の銀行で野暮用を済ませようと思ったら、どうも電車で行く、少し離れた支店のほうが便利とのこと。
銀行のあくのを待って電話ですぐ問い合わせたのですが、これに時間がかかって、すぐ飛び出して出かけたのですが、銀行でも時間がかかって…

お昼に間に合うか不安だったのですが、母が待っていてくれたので、少し遅めのお外ランチになりました。
IMG_1960.jpg
二日続けてのお蕎麦になっちゃいました。
IMG_1959.jpg
でも、おいしかったです。

お店の中はいつものとおり、地元客で一杯。世間話に花が咲いていたようです。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-02-26 21:20

あら、そちらのとんでん、ちょっと盛り付けや雰囲気が違う・・・
サイトでも、北海道・関東編でメニュ~が違うみたいなので、いろいろ違うんだ・・・って思いました。
天麩羅、揚げすぎっぽいし、お蕎麦、きっとクロレラのおそばじゃないんだろうなぁ~
茶そばかなぁ~・・・って思いながらお写真を拝見させて頂きました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-02-27 20:26

あは、たしかに、この天ぷらは色が悪いですね。
こちらは母が食べたので、どんな味だったのか不明なのですが。
で、緑のは、はい、茶そばです。
でも、ぽんさんが食べてらっしゃるメニューのほうがいつも
おいしそうって思って見ています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply