FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

日本で買ってきた...

2 0
時差の関係で今が3月3日の朝です。
IMG_2050.jpg
深大寺で焼き物を見ていた時に一目ぼれ、連れて帰ってきてしまいました。
この時、素敵なお湯吞みとかもあって、友人と二人、「お蕎麦とか盛るのにもいいし…」としばしため息をついていたのですが、お湯のみ茶碗はたくさんあるし、お湯呑みだけ買っても、新しいものに合う急須がないし…急須を買ったら置き場所は…それになんにでも合う急須は見つけるのが大変だし…とあきらめたのですが…。
う~ん、やっぱ、買ってくればよかったのかなあ。
お湯呑だけではなくて、陶製のバターナイフやスプーン、箸置きとか、素敵なものがたくさんおいてありました。
ま、深大寺なら東京だから、買いたくなったらまたすぐ行けるはずだし…
このお雛様は、後日デパートでも見かけましたので、たぶん、他から仕入れているのでしょう。デパートで買うよりも、消費税分だけお安くなっていました。

数年前、鎌倉で焼き物のものすごく素敵な五月人形を見かけたことがあります。ずっと大きなものだったので、今回買ったものの10倍以上のお値段だったと記憶していますが、で、「五月人形なんていらないのだけれど、これは素敵すぎる!」と眺めていたら、目の前で別の方がお買い上げ、あっという間に視界から消えていきました。
以来、本当に気にいったもの、ほしいものがあったら、(で、買えるお値段だったら)その場で買うようにしています。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-03-03 21:54

あっしも一目惚れする時あるので、そんな時は買っちゃっていいんですよ☆
でも、家にあるならば・・・悩むのであれば・・・止めて正解♪
そうゆう一目惚れって直感的に欲してるかと思うんでしゅ☆
あっし、洋服も一目惚れしたら即効買って早いんでしゅよ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-03-03 23:35

あ、一目ぼれすると買っちゃうの、一緒ですね。
なんかうれしい。
そう、迷ったら買わなくてもいいけど、どうしても
欲しいっていうの、ありますよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply