FC2ブログ

Unclassified

日本滞在記 浅草1 - 断捨離とAI時代と

2 0
はあ、また間があいてしまいました。
出張先からはるばる東京まで戻って、浅草まわって、その時の写真はまだ整理してなくて…
Untitled.jpg
最後に食べたあんみつです。
20190209_151748.jpg
おいしかった。
こちらはひとりごとというよりは、本当は、ちゃんと写真をアップしてって思ってたのだけれど、こちらの写真もまだカメラの中なので記録だけ。
先日、YouTubeをいろいろ見ていたら、ホーキング博士の最後の遺言みたいなののさわりの部分で、あ、もしかしたらブログだったかもしれないのだけれど、AI時代になると、人は、何か欲しいと思ったら、すご翌日にはものを入手できるようになる、そんな環境が必要な…みたいなのがあった。

で、この前の土曜日、その数日前からお片付けた進んでいて、キッチンもだいぶすっきりして、あとは、この浄水器のボトルが邪魔だなあ、だけど、冷蔵庫の浄水器は、フィルターの変え方がわからず長年使ってないし、冷蔵庫に入る大きさの浄水器に買い替えるもの、しゃくだし(だって、フィルターさえ取り換えれば冷蔵庫の冷水器が使えるんだから)
だけど、冷蔵庫の浄水器のフィルターを取り換えるなんて難しそうなことは私には逆立ちしたってできっこないし…
やっぱ、このプラスティックの浄水ボトルでいいや…と思っていた。
蛇口が広がった形になっているので、以前使っていた浄水器のフィルターは付けられないし…と。

で、土曜日、部屋は片付いていたはずなのに、いきなり、ガッシャーんと、ブラスチックのボトルを落として、今回は、あろうことか、底にヒビが入った(涙)

う~ん、う~ん、どうしよう。ターゲットまで行って、同じ浄水ボトルを買ってこようか、まだフィルターあるから…と思ったけれど、それも面倒だし、だいいち、このプラスチックのボトルがなくなると、キッチンがだいぶすっきりする。だけど…

と数時間ほうっておいたのだけれど、えい、仕方がないとまず、フィルターが付いているらしいとされている冷蔵庫の底の部分を見てみたのだけれど、わかったのは、フィルターみたいなとこのり埃がたまっていて、お掃除が必要だったというだけ。ウォーターフィルターがどんな形でどこについているのかさっぱりわからない。

んじゃあ、冷蔵庫の中に貼ってあるラベルに何か書いてあるだろうかと思ったら、修理の際の連絡先があったので、電話してみたのだけれど、かけ間違えたのか、「現在使われておりません」

まあ、シアーズに電話して聞いてみるって手もあったんだけど、型番がよくわからなないし…

と、まずはオンライン検索…

一つ目のYouTubeは、すごく簡単そうだったのだけれど、フィルターは冷凍庫みたいな場所にあって、冷蔵庫を見てみたんだけど、全然違う。二つ目は、かなり近いんだけど、微妙に形た違う。三つ目が、見た目そっくりで、取り換え方をビデオで示してくれているので、すごくわかりやすかった。
問題は、フィルターのモデル番号。YouTubeでは、冷蔵庫のモニタでフィルタのパーツ番号も出てくるってなってるんだけど、私のはモデルが微妙に違っているみたいで、ビデオで行ってみたものと同じかどうかわからない。。。。
みためそっくりだからたぶん大丈夫と思うけど…

ええい、ままよっとフィルターを外して(←奇跡的にフィルタの場所を見つけて外せた)見てみたら、ちゃんとパーツ番号が書いてある。
また、少しすったもんだして、オンライン検索して、アマゾンに在庫があることがわかったので、オーダーをかけてみた。

もう、私のオンラインプライバシーは皆無状態なので、アマゾンプライムが勝手に、「あなたの」クレジットカードのポイントが使えます」とか提示してきたので、ありがたくそれを使わせていただいたのでお金は使わなくてすんで、まつこと20時間くらいかな。携帯にメッセージが入っていて、届きましたとのこと。日曜日に届くかどうかわからないかったので、届け先は歩いて3分のお隣のスーパーのアマゾンロッカー。
すぐに取りに行って、またすったもんだしてフィルターを取り換えて…
すごい、土曜日に浄水器が壊れて、フィルタの変え方調べて、オンライン発注して…日曜日のお昼にさっさく届いた!

私、AI時代を生きているのかもしれない。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-04-04 21:18

美味しそうだし、新幹線だ☆
いつもの様に、鉄子(鉄(ヲタ)=男性版の女性版)になって撮影したのでしゅね☆
イエロ~もまた撮影出来るといいでしゅね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-04-05 22:21

はい、しっかり鉄子してました。
日本の甘味はおいしいですよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply