FC2ブログ

外食 Eating out

回転「なべ」? ひとりごと

2 0
これも11月のもの。
割に家の近くに新しくできたというので…
IMG_1846.jpg
スープを頼んで、お肉はたぶん食べ放題の料金設定なのかな。
で、鍋の具その他が、いろいろとグルグルとまわっています。
IMG_1845.jpg
もっといろいろ写真をとればよかったのですが、おしゃべりに夢中で撮りそびれました

以下、ひとりごと
本日は、感情のジェットコースター

要するに、かなり前から出口のないドツボにはまっていて、そこから這い上がるために行動を起こしていない私が悪いんだけどさ、

で、心がすさむと、心の闇の部分が大きくなる。

そして、見たくなかった心の闇を見てしまった。

そうか、これが、私が怖がって逃げ回っていた闇の部分か。

人類の黒歴史を引き起こしてきた数々の事件や、その当事者達…。

そういった人たちにつながってしまう心の動きを、私もまた持っている…あたりまえといえば当たり前の事実。でも、普段は蓋してみないことにしているんだよね。

うん、そこにあったのね。いいよ、そのまんま、上から押さえつけることはしないから、でも、あなたが暴れないように、私が幸せになるね...と

で、この心の闇を見なかったたことにしているという事実が、実際、鋭い氷のナイフとなって私の心の部分を突き刺しているのだということも気が付いた。

このつらら、直視して、こわいけど、痛いけど、所詮は氷だから、溶かしちゃえばいいんだよ。

そう思ったら、一瞬、心は軽くなったんだが…

やんなきゃいけない仕事をかたっぱしから先延ばしにしているせいもあって、なんか、鬱々とした気分のまま一日が終わり...

そうか、過ぎ去った過去を悔やんでも、なんの意味もないんだった。

過ぎ去った過去に対して、「あなたはこれをしてくれなかった。。。あなたのせいよ!」って、くれない族になっていたらどこにもいきつけない。そういう過去が現在を作ったという認識はあってもいいけれど、フォーカスすべきは今と未来。
すこなくとも、この3次元世界で人間として、時間が前に進むって仮定のもとに生きている限りはね。

そうか、なんか、気分が軽くなったぞ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-04-24 23:04

回転鍋、面白~~い☆  知ってはいたんでしゅ☆
昔、今は無き回転焼肉も良く通ってました。
生のお肉が回ってくるのでしゅ☆ 
今となっては衛生的に~なのかもしれないけど、あの時は気軽さが良かった☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-04-25 18:24

ええ、回転焼き肉とかもあるんですか。
なんか、不思議なお店がたくさんあるのですね。
日本は完全に浦島です。

EDIT  REPLY    

Leave a reply