FC2ブログ
お菓子 Sweets

ずっと前のパンとクッキー

2 0
これも、アップしていなかったと思う、一月に焼いたクッキーと
IMG_9710.jpg
同じく一月に焼いたちぎりパン
IMG_9714.jpg
ちぎったとこ。
IMG_9715.jpg

やっぱ、どんだけ、おおしく生きる薄幸の主人公を演じようとしても…とどのつまり、幸せなんだよねえ(*‘ω‘ *)
追記

やっぱ、書いとこ…

わたし、あなた(一般的なYou)が、正しいか、正しくないか、とか、間違えたことを言ったとか、言わなかったとか、まったく興味ないから、自己弁護とか言い訳とか、とりわけ、嘘で固めた弁解とか、まったく興味ない。

私が知りたいのは、なにがどうなっているのかの事実(←そんなものがあればだけれど)と、あちこちから拾ってきた様々な「事実」と思われるものを、結び付けてくれる「理屈」による説明。

だから、人に、つい、問うてしまう…

「何故???」と。

どうも、多くの人にとって、「何故?」というのは、非難の言葉になるので、聞いてはいけないらしい。
まあ、そんなことは10年くらいまえに教えられてしってるけどさ。

仲がよいと思っていたお友達とかにはときどききいてしまう。「どうして?」って・・・

ああ、そうか、人は、それほどまでに、他者による肯定を必要としているんだなあ。

「あなたがやったことは、そのまま、まったく悪くないよ。だけど、理由を教えてほしい」

心の底からそう思っているから、心から、そう問うても、相手には通じない。

彼らは、無意識のうちに(って、私もそうだけれど)自分がやったことを否定しているのかもしれないなあ。

プロクラステスの寝台は、ぴったりのサイズになる人はいなかったそうですね。事前に、その人のサイズに合わないように、寝台の大きさを変えてしまっていたからとか…

人はみな、絶対に自分には合わない基準を、自分に当てはめようとして、みずからを苦しめているのかもしれない。そんな風に思った。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-05-07 22:30

いや~~そうゆう素朴なクッキ~が大好物なので食べたいお!!!
お傍に居れば・・・いただけるのにぃ~~なんて図々しいことを言うぽんであった(笑
パンもふわふわ感満載で、美味しそうだわ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-05-09 22:19

ほんと、お近くだったら、気楽に「試食してみてくださいね」とかお願いできますのにね。残念。
パンもふわふわとか言ってただけてうれしいです。どうもありがとうございます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply