FC2ブログ
日本滞在記

東京で美術館へ

2 0
今回は、2月に日本でお休みをとっていたことと、出張期間が長かったので、大きな休暇はつけずに、ほぼ行って帰ってくるだけの状態でした。とはいっても、週日移動で、木曜日にアメリカを経つと金曜日の夕方に東京に着きます。当初の予定では、土曜日の朝はゆっくりして、お昼に姉と恒例の昼食会、そのあと、夕方友人の家に遊びに行く予定だったのですが、

IMG_2247.jpg

急遽、美術館のチケットがあるということで、いつもの(?)三菱一号館美術館にラファエル前期展(←名前怪しい)を見に行ってきました。

IMG_2246.jpg
ここ、お庭もきれいで、お庭の見えるところでお昼でも食べてみたいと思いつつ...まだ実現していません。
IMG_2248.jpg

ちなみに、こういうお花だったら、カリフォルニアはいつも咲いているなあと、少し前にとったご近所の写真↓と比べてしまいました。
IMG_2244.jpg

で、この日のお昼は、姉が渋谷でおいしいお店を見つけたというので、久しぶりに渋谷まで足を延ばしました。
あ、でも、お店の写真がないや。
メインだけ頼んで、サラダやスープはビュッフェ形式になっていて、たくさん食べられて、割に長居ができて、お勧めです。
って、お店の名前忘れてるから意味ないですね。ヒカリエのとなりのホテル内でした。

こちらがビュッフェからのもの。パンはメインのコースについていたものです。
IMG_2249.jpg

で、こちらがお魚のグリルだったかな。
IMG_2250.jpg

あと、デザートとコーヒーもついていました。
IMG_2255.jpg

おいしかったあ。
ご馳走様です。

追記:場所は、東急レイホテル ハシュハシュ、ヒカリエではなくてビックカメラの隣だそうです。

このあと、デパートで手土産を仕入れてから、お友達の家に移動して、夕食はバーベキューをご馳走になったのですが、こちらは写真なし。お腹がはちきれそうになりました。







スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-06-13 21:44

まぁ~☆  楽しかったお食事や美術鑑賞のゆったり感が伝わりました☆
また今回も良い帰国だった様ですね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
Re: タイトルなし

sakulanbo204  

2019-06-14 20:50

はい、今回もとても楽しかったのですが、なんか、時間がまったくありませんでした。
でも、この土曜日はのんびりモードでしたね。ゆったりできました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply