FC2ブログ
日本滞在記

梵天食堂で

2 0
松島で新鮮な魚介類を食べそびれた言う話になって、平日だけれども近くだからお夕食を食べに行こうかなんて話していたのですが…それだったら梵天食堂で十分と言われて、近場になりました。
IMG_2336.jpg
まずはお刺身の盛り合わせ
IMG_2325.jpg
その他いろいろ。
IMG_2329.jpg
ひとりしきりお腹が一杯になったあたりで
IMG_2327.jpg
連れのひとりが注文用の端末をとりあげて、大量に注文をはじめました。
IMG_2331.jpg
そういえば、数日前も、夕食後にコンビニでスナック買っていたし
IMG_2328.jpg
いままで、みんなに遠慮してお腹いっぱいになるまで食べていなかったようです。
IMG_2324.jpg
なので、しっかりとお付き合いしました。
IMG_2333.jpg
おいしかったから
IMG_2334.jpg
デザートまでしっかりと
IMG_2335.jpg
私、かなりの大食いと思われているようです。


追記

ひとりごとの覚書です。適当にスルーしてください。
先日、スピ関係のYouTubeを見つけた。「そこそこに成功?」って感じで、セミナーやカウンセリング料金とかもリーズナブルなんだけど、本当に、いろいろなことを懇切丁寧に解説してらして、、、いろいろと見まくってしまった。この方が興味を持っている分野や、スピ的な事象に対する解釈とか、私が普段思っていることとにかなり近くて、聞き入ってしまったのだけれど…

ただ、いろんな、「まさにその通り」的な解説をさんざん聞いたあとで、この方が話していた内容とはまったく関係ない、いつもの疑念が湧いてきた。

結局、
マジックという意味の魔術と
黒魔術とか白魔術とか魔法とかいうあれ

あと、占いと心理カウンセリング
前世占いと催眠術、あるいは催眠療法

これって、実説的には全部同じなんじゃないだろうかって気がしてきた。

えらい精神科の先生や心理療法の先生のところに行ってお話を聞いてもらったり、催眠を導入したサイコセラピーをしてもらうのと
スピリチュアルカウンセラーさんのとこに行って、過去世をみてもらったり、いろんなアドバイスをもらうのって

まあ、専門知識や専門的なトレーニングという意味で、若干というかかなり差があるのは認めるけれど…原理的にはおなじじゃないか?

精神科医は抗精神薬を処方し
中南米その他のあやしげな魔術師はマジックマッシュルームやそれっぽい薬草を使うけど…
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-09-03 19:53

皆でシェアは意外と食べられないから、いっぱい頼んで正解♪
いろいろ食べられるし、逆に良かったでしゅね☆
しかも楽しかったのが、物凄くうかがえて良かったねぇ~~って思っちゃった☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-09-04 19:39

はい、とっても楽しいお仲間で、この日もとってもおいしくお食事ができました。
でも、かなりお腹が一杯になったところで大量の注文にはちょっとびっくりしました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply