FC2ブログ
日本滞在記

トンカツ屋さんで

4 0
正確にはトンカツと焼き肉と両方あったのですが…
数日前に行ったらしいのですが、その日は私は数日の食べすぎで食傷気味、外食しなかったので、「とんかつが食べたい!」と言って連れて行ってもらいました。
IMG_2482.jpg
こちらが焼き肉
IMG_2485.jpg
全体図
IMG_2486.jpg
こちらは頂き物のケーキ。おいしかった!
IMG_2508.jpg
ごちそうさまでした。

追記

例によってひとりごとです。適当にスルーしてください。
ここしばらく、また、霊魂だの魂だのずっと考えていて…

ひとつすごいなって思ったのは、例のYouTubeの情報で、100%同感ってわけじゃない部分もあるのだけれど…っていうのは、最終的に完全に悟って解脱しちゃえば、二度とこの世には戻ってこないんじゃないかって思っているから

あと、キリスト教的な世界観は、すべて宇宙創世後にあてはまるのであって、それ以前というかその直前は仏教的な世界観しかできないし、その部分を入れたら、本当に、本当にさとっちゃったら、すべては、無にきしちゃうよなあ…
というところはあるのだけれど、でも…

光のスピードで移動する時、時間は止まっているのに等しいという話はよく聞くけれど、これと、魂の世界もそれと一緒…微粒子が光速で動いている状態なので、時間は止まっている…つまり、魂には時間の感覚がない…と、この二つを組み合わせたこと。
なるほど。

あ、こんなことが書きたいんじゃなかった。
結局、
「どうしてだよ。ひどいじゃないか、そんなことできるわけないだろう」という
子供の頃からの理屈に戻っていた。

つまり、人は肉体を持った弱い存在である。
生活の心配から生命の心配から、いろいろなことで頭を悩ませている。

で、恵まれている時には比較的いい人でいることはたやすいけれど、いろいろと大変な時は、他者を攻撃しやすい。

だよね、、歴史を振り返ってみればよくわかるし、拷問に耐えられる人間なんてまずいない。

ま、お釈迦様やイエスキリスト様なら別だろうけれど…

人を見下したり、批判したり…

これって、すべて、自分の立場を(自分の思い込みの中だけでも)安泰にして安心感を得たいがため。。。

だから、戦争も、人殺しも、嫉妬も、妬みも、いじめも、…すべて、旧約聖書の時代から存在するし、そんな風にちゃんと聖書に書かれている。

で、人は生きていなかければいけない弱い存在である。

ここで、「神を信じよ」「悔い改めよ」って言われたって、極限状態になtったら、そんなこと、できるわけがない!

じゃあ、そういう状況で、なぜ、人は(というかスピ的に言う魂は)この世に生まれて、ひたすら、ほんの少しずつでも自分たちを浄化させようとがんばっているんだろうか?

もう、こっから先は、本当におとぎ話の世界で、そう思い込む以外にない。

一説によれば、この世は神々が自分で遊びに来たディズニーランド、ただ、遊んでいるうちに帰り道を忘れてしまった。
あるいは、多次元の宇宙から地球に遊びに来て、その時に次元を下げたので、もとの高次元に戻れなくなった魂たち。
あるいは、大宇宙帝国に逆らって罪に問われ、あるいは奴隷の境遇うに落とされ、奴隷として地球に送り込まれた。。
そのため、「罪の意識」によって洗脳されている

でも、すべて、この思いは、解脱してしまえば...
あるいは、肉体が消えた時点で、私自身の思いとしては、完全に消えてしまう。

なんらかの想念のようなものが残っているかもしれないとしても、それは、別の人間によってしか知覚されない。

ってことは、なんでもありなんだな。

やっぱ、私は、ディズニーランドの謎解き島に謎を解きに遊びに来ていて、一つ一つ、謎を解いていくこの過程が楽しくてたまらない!!!
ってことにしておくのが一番いいみたい。

そう、なぜ人が悪いことをするのか、なぜ、意地悪な人がこの世に存在するのか、なぜ、極悪非道がこの世にはびこるのか???
腹を立てるまでもない。当たり前だよね。人間は、そんな風な弱い存在として作られているのだから。
謎が解けてしまうと、本当に、いままでの怒りや憤りがきれいに(とまではいかないけれど、かなりの部分)消えていく。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.
まずはお刺身!

ばーびーちゃん  

2019-09-07 14:17

抹茶アイスまで、
全部美味しそう!
たまには食べ過ぎも楽しいですよね。

私は時々~しか教会に行かない
不真面目なクリスチャンです
が、、

やっぱ祈ります(汗)

EDIT  REPLY    

ぽん  

2019-09-08 21:38

とんかつと焼肉が一緒に食べられるお店って珍しいでしゅねぇ~
でも、一石二鳥の様に食べられて良かったでしゅねぇ~☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-09-18 05:29

はい、中がお座敷で、ちょっと不思議でした。
でも美味しかったです。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ばーびーちゃん 様

sakulanbo204  

2019-10-02 19:19

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
はい、私もお祈りします。
「信仰は理屈に合わないから捨てる!」って、13歳から22歳くらいまでかなりがんばったんですけどね(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply