FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

ずっと前なのですが…額縁の修理

4 0
絵の額縁、一度直してもらったのが壊れてしまって、今度は専門のお店に頼もうと思いつつ、どうやって探したらよいかわからずにずうっとほうっておいたものです。
IMG_9789.jpg
同僚に聞いたら、オンラインで調べられるということで、何で調べたんだったかなあ。アートフレームだったかなにかのキーワードで、サンマテオに一件あることがわかりました。
IMG_2116.jpg
電話で予約を入れて、オーナーが不在とのことだったので、見積もりを取ってもらうために週末に絵を持って行って、もう一つ、やはり木枠が少し緩んでいるみたいなものも預けてきました。

数日後に電話がかかってきて、やはり直すのは難しいので、新しいフレームに付け替えることになるということで、材質事にいくつか見積もりをテキストしてきてくれて、だいたいどんな感じになるかの写真も添えてくれていました。「この絵の配色だとマホガニーが合いそうよ」ということで、あまり高くない素材のものを勧めてくれるところが気に入りました。
IMG_2118.jpg
二つ合わせて見積もりをくれたのですが、「もう一つのほうは修理できないの?」と聞いたら、「同じ額縁にしたいのかと思ってたのだけれど、こちらは修理できます」とのことで、予算より少し安く仕上げることができました。
下の絵が、額縁を直してもらったもの。上の絵をもとの通り、ベッドルームにかけて、下の絵はリビングルームにかけたので、別に同じ額縁でなくてもよいかと…
IMG_9785.jpg
関係ないけれど、こちらはいただきもののチョコレートと
IMG_9786.jpg
同じくいただきものの手作りらしい和風のお弁当。ご馳走様でした。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-09-29 20:57

まぁ~☆  額縁を直すくらいの絵をお持ちでいらっしゃったのでしゅね☆ 素敵♪
絵って額縁と一緒になって初めて価値って出るらしいから、ちゃんとしたところで修理や取替えって望ましかったと思いました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-09-30 17:25

はい、一応、著名な画家さんの絵らしいのですけれど、お亡くなりになってから長いので、金銭的な価値はそんなにないかもしれません。額を付け替えてもらったほうが、特に気にいっている絵だったので、しっかりと直してもらいました。フランス辺りにスケッチっ旅行に行かれた時のものかなあなんて考えています。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2019-09-30 22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
鍵コメ様

sakulanbo204  

2019-10-01 17:14

コメントどうもありがとうございます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply