FC2ブログ

日本滞在記

日本出張:最初の数日の夕食(?)

6 0
今回も、夕方から夜中まで寝込んでしまうという悪い癖が出て、目を覚ますと真夜中…夕食にはおそすぎて
20190911_172150.jpg
なので、おやつに買ったケーキやパンが夕食になっていました。
最初のはコージーコーナーのモンブランとシュークリーム
IMG_0132.jpg
次の二つは前にアップした、初日に買っておいたクロワッサンとサツマイモマフィンの残り。
IMG_0123.jpg
これは、こういう食生活はいけないと反省して、早めに駅で済ませた夕食。
IMG_0150.jpg
う~ん、これも健康的でおいしいけれど、やっぱ、コージーコーナーで晩御飯が一番かな(笑)


追記:以下、ひとりごとです。
悟りだの瞑想だの、人生論だのスピだの、引き寄せだの…
世の中の言っていること、すべて嘘。
宗教の経典には真理の片鱗が認められるけれど、こと、「人」が間に入り込んで解釈をはじめたとたんに、歪んなものになってしまう。

私の場合。今の心境は

な~んだ。ぜ~んぶ、今のまんまでいいんだ。私も、人も、世界も
努力なんていらない。
ばんばって自己受容する必要なんてない。
がんばって他者を許す必要なんてない。
がんばって自分を許したり、がんばって自分を愛する必要もない、
がんばって数年努力して何かわかる必要もない。

いまのまんまのまんま、そのまんまでいい。

話変わるけど、そういえば、さんまって、もしかして悟ってるんじゃないかなって気がしてきた。

閑話休題

幸せになる必要もない。幸せである必要もない。
すごい!
すごい!
すごい!

そして、もう一つ

思考は後付けだということ。
思考は、起こったことの脳によるつじつまあわせ。

考えてから行動することには、ほとんど意味がない。だって、考える前に、心と体はすでに何をするか決めているから。

もし、思考になんらかの意味があるとすれば、それは、過去の出来事を反省して、次回、よりよい自動反応ができるように、新しい情報と意味付けを頭に入れておくことくらいじゃないかって気がしてきた。

あ、あくまで、ぼんやりと思った感覚です、深い意味はありません(笑)
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-10-27 20:02

コージーコーナーで晩御飯が一番(笑www
お疲れだったねぇ~・・・  真夜中に食べちゃったら・・・でしゅよね・・・
でも、出張先でしたから☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

Sakulanbo  

2019-10-27 20:05

あはは、おいしい晩御飯でした。
やっぱ、東京じゃないし、真夜中に夕食食べには出れないですよね。

EDIT  REPLY    
さんま

miyu  

2019-10-27 23:56

お魚のほう? それとも明石家さんまさん? 昔、子供に「いまる」なんて名前つけて、もし幼稚園で「やあい、おまる!」なんてからかわれたらどうするんだ、と思ったけど、「生きてるだけで丸儲け」の略だと聞いて感激したのを思い出しました。

EDIT  REPLY    

とっつぁん  

2019-10-28 01:29

私も寝る時間が不規則なので、起きた時間が朝なのか夜なのか分からない時もあります(><)

晩御飯というより朝食風になりましたね(^^)でもこれはこれで美味しそう(^^)なんだかこの画像を見たら、私もパンが今食べたくなってきました(^^)

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
miyu様

sakulanbo204  

2019-10-29 17:27

「いまる」が「生きてるだけで丸儲け」ですか。いいですね。
さんま、まあ、明石家さんまのつもりだったのですが、ぼかしておいてもいいかなと、あえて詳しくは書きませんでした。
さんまはしりませんが、イワシが集合でぐるぐるまわっているのは、集団として生きているからで、AI研究家のSWARMTheoryに感動した直後に書いたものです。だから、お魚と取る人がいてもよいかなあと。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
とっつぁん 様

sakulanbo204  

2019-10-29 17:30

あ、食欲そそっちゃいました? 炭水化物とか甘い物って人が食べてるのを見るとほしくなりますよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply