FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

カリフォルニアの季節感

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ,


ドイツで現地の日帰り観光ツアーに参加した時、私も含めて、ツアー参加者の三人がカリフォルニアからの旅行者だった。

で、緑豊かな土地を旅行していて、ガイドさんが秋だけれど、まだ緑が残っている…とコメントした時、ロスからの参加者の受け答えは、そうよね、「夏だと何もかも枯れてて茶色いからね...」

おい、それは、冬しか雨が降らないカリフォルニアの感覚だよ。普通に四季がある土地だと、夏は緑が青々としていて、冬が枯れ野原になると思う。

スプリンクラーで一年中芝生に水巻いているお土地柄だと、これもわかりにくいけれど。

IMG_0013.jpg

ちなみに、こちらは、家のパティオのドアを開け放ったとこ、8月のフォルダに入っていました。
私、どうして数ヶ月遅れでブログ書いているかっていうと、「リアルタイムの生活の実況放送はいけません」って誰かさんから言われたせいなんだけど、半年くらいだったら、写真があれば、その時の状況がだいたい思い出せるタイプ。

この時は、「あら、ドアあけたところって素敵! 写真にとってみよう」って思ったわいいが…

一年に数回しかない猛暑の日の後で…

部屋の中に蚊が入って来た!!!
20190714_191610.jpg
ちなみにこちらは7月の水辺。
草地がちょっと茶色っぽくなっているのが伝わりますでしょうか。
こちらは7月のサンノゼ郊外の写真。
20190806_074036.jpg

あ、でも、広葉樹とかは、やっぱり夏のほうが青々としていて、秋には一応、紅葉もあって、落葉もします。
これは8月のSFの写真、
SF_Tree_MG_0021.jpg
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-11-28 20:56

わかる!リアルタイムでは、ちょっと困ることもありましゅよね。
なのであっしは温泉宿とか泊まった後にどこの宿だったか言う様にしてました。
なんか行くところとか前もって言うとねぇ~・・・なんだか・・・
パティオってのが素敵☆
そうゆうのは日本には無い部分でしゅよね☆  ベランダって感じで・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-11-29 07:10

そうそう、FacebookとかTwitterでリアルタイムで発信している人もいるのですけれど、あんまりリアルなのもこまりますよね。
パティオ、ほめていただいて嬉しいです。普段、開け放しておくような気候だと、網戸というか、スクリーンドアがいるのですけど、普段はあまり開けないのです。寒いから(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply