FC2ブログ

アメリカ生活日記 My Diary in the US

運気を上げよう - 生活感のないキッチンを目指して断捨離(2)

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'

断捨離か、使いやすさか。やっぱ、便利なほうがいいよね。

前回、気になっていたカウンターの上の白い容器。各種小麦粉やお砂糖類を入れているのですが、最近、以前ほどベーキングをしなくなったので、フランスパン専用粉とかヨーロピアン・ブレンドの小麦粉とか、ほとんど使わなくなっていたので、おそらく正味期限切れと思われるものは、急いで使ったり、処分したりしました。

で、キャビネットの中も整理してみたら、使っていないキャセロールがそのまま入っていたので、いらないものは断捨離、普段使わないものは、パティオに隣接している戸棚に移しました。

Kekkyoku_Kore_IMG_0270.jpg
で、下側のキャビネットが少しあいたので、小麦粉その他の容器は下の戸棚に移しました。
KitchenAi73.jpg
こちらは、前回ご紹介した、キッチンエイドの新しい置き場所。 キッチンエイドは重いので、毎回動かすのは非力の私には無理です。

TochuuKeika_IMG_0264.jpg
こちらは、途中経過で、全部しまっちゃうことも一度考えたのですけど、やっぱ、キッチンエイドとか、お玉類も出ていたほうが使いやすいので、このレイアウトは却下しました(笑)

で、運気は上がったかって???
私、お菓子を焼くと幸せな気分になるのです。
それが、ここしばらく、ずっと焼く気にならなかったのですが、粉類を片づけたら、逆にキッチンスペースが広がって、いろいろと焼きたくなりました。

明日から少し、ご紹介しますね。








スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-12-04 23:02

思い立ったら実行でしゅよね☆
あっしはなかなかでしゅが、思いたったらって時は気持ちもやった方がいいのかと思います☆
綺麗なキッチンじゃないでしゅか☆  羨ましいでしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2019-12-07 09:07

どうもありがとうございます。私もエンジンかかるのが遅くて、これ、一週間くらい片付け続けたあとなのです。思いたったら即行動? ぼぉっとしてる時だけ、時々、スイッチが入る見たいです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply