FC2ブログ
旅行 Travel

ドイツ2日目の夕食

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

2日目の夕食は、みんなで近場のレストランに行こうと言う話だったのですが、15名くらいになると入れなさそうだということで、タクシーでお隣の駅の近くにイタリアンレストランに行きました。
DIta4.jpg

こんな感じの内装で
DIta1.jpg

赤いチェックのテーブルクロスがかわいい、いかにもイタリアンって感じのお店です。

パンに添えられているのはオリーブのペーストと、緑色のは、確か、オリーブオイルとバジルかな。
DIta3.jpg

メニューはイタリア語とドイツ語でした。
私が頼んだのは、今がシーズンというホワイトトリュフを添えたパスタ。

もう、おいしくて止まりません。トリュフって、ずっと前に日本の富士屋ホテルのレストランで食べたのですが、全然味がせず…なんか、黒い点が飾りにのっているって感じだったので。
そのあと、トリュフオイルとかもためしたのですが、オイルが古いんじゃないのっていう味がしたりして、トリュフのどこがそんなにおいしいのだろうって思っていました。
DIta2.jpg

でも、これ食べて、考え変わりました。これ、おいしいです!!!
あ、添えてあるのはノンアルコールビール。下戸の私はアルコール分0.000.。。。1%でしっかり酔っぱらいますが。

ドイツのレストランはどこもそうですが、「レストランに来たら会話を楽しむものです」ということで、最初の飲み物が出た後、メインのコースが出てくるまでにとても時間がかかります。

メインコースのあと、デザートを勧められたのですが、みんなお腹一杯で、何人かはコーヒーを頼んだのですが、寝れなくなりそうなので、私は頼みませんでした。

で、食べ終わってからも話に花が咲くとまたゆっくりできますが、もう、レストランを出たのは10時近かった気がします。
この日も幸せな一日でした。
(「↑え、あなた、幸せじゃない日があるの」と突っ込まれそうですが。え、悩みはありますよ。ほら、体が小さいから、この大盛りのパスタを食べた後にはせっかくのデザートが食べられないとか…)


スポンサーサイト



LangenItalianイタリアンドイツ夕食

4 Comments

There are no comments yet.

ネコシバ  

2019-12-18 03:24

こんにちわ!
ドイツ旅行されたんですね~
美味しいパスタに出会えて良かったですね。
私はドイツの黒パンとか個人的には好みです。
トリフタップリでうらやましい~
すてきな記事ありがとうございます。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ネコシバ様

sakulanbo204  

2019-12-18 06:26

嬉しいコメント。どうもありがとうございます。
ドイツの黒パン、おいしいですよね。
私も大好きです。
トリュフ、ちょうどシーズンだったみたいで
すごいラッキーでした。お値段も全然普通で
これだけの量が食べられるドイツっていいなって
思います。

EDIT  REPLY    

ぽん  

2019-12-18 21:12

欧州はゆったりのんびり頂くのが風習でしゅものねえ~☆
だから昼休みが3時間あったりと驚きいっぱいでしゅよね☆
ドイツでイタリアン、美味しいとは!!
さすが近場だからトリュフも新鮮なんでしゅね羨ましい・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-12-19 19:48

はい、レストランに入ってから食べ物が出てくるまで、とても時間がかかります。
でも、その分、たくさんおしゃべりができてよいですね。
はい、トリュフ、山盛りで幸せでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply