FC2ブログ
旅行 Travel

ドイツで乗った電車

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

今回、フランクフルトの郊外に滞在しましたので、フランクフルトに出かけたり、お隣の街に行ったりするときには電車を使いました。確か、Sバーンと呼ばれているタイプです。
SBim3.jpg
この写真はフランクフルト市内の駅のもの。
SBun27.jpg
中はこんな感じ
SBun10.jpeg
こちらはガラスで仕切られていて、一等車でした。
え、こんなローカル路線で一等?と言ったら、高崎線だってグリーン車があるじゃないって言われました。
IMG_0794.jpeg
こちらが券売機。言語の表示を、イギリス国旗のマークのボタンを押して英語に変えるとわかりやすいです。
3人以上だと、5人まで使える一日券のほうがお得とのこと。実際に計算してみたらそうでしたので、3人でケルンに行った時のフランクフルトまでのチケットはそのようにしました。
グループチケットの場合、2019年からの新ルールで、チケットに、使用する人の名前を書く必要があるそうです。

ちなみに、この電車、イスラエルで走っているのにそっくりだなあとイスラエルに行った時に思ったのですが、イスラエルでドイツ製の電車を走らせているのだそうです。
スポンサーサイト



ドイツ電車フランクフルト切符買い方

2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-12-23 20:32

ドイツのなら日本のと一緒で、どこでも輸出してそうだおね~
日本もどこかで使用済みの電車を譲ってる国があるようなので。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2019-12-23 21:12

そうですよね。ドイツ製だったら頑丈そうですものね。
色とかそのまんま、まったく同じように見えるので
ちょっとびっくりしました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply