FC2ブログ

旅行 Travel

ケルンで食べたランチ/イタリア男

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

今回、2日ほど観光の日程にしていたのですが、フランクフルト市内は大方みてしまったし、ケルンにでも行こうかなあと考えていました。そしたら、同行者の1人が、「フランクフルトに行くのならケルンの大聖堂をみなければだめだよ」と言われたとのことで、他の同行者もさそって、3人で行くことにしました。

あ、でも、大聖堂の写真が見つからない!
KelenL47.jpg
ランチに食べたブラックソーセージの写真だけさくっと。
手前が私が頼んだブラックソーセージ、ブラッドソーセージとも訳されていて、まあ、レバーベースとをソーセージにしたみたいな感じ。私には好みの味でしたが、少し癖があります。向かい側がホワイトソーセージだったかな。ドイツ独特のプリっとしたソーセージ、奥の左側にちらっと映っているのはアイスバイン。豚のすね肉だったかな。たっぷりの脂身が固まってアイス状にってのでこの名前って聞いたような気がします。
2KellunL23.jpg
お店の中はこんな感じでした。
おいしかったです。

========
後半のイタリア人男性の部分は、今回のヨーロッパ旅行とは関係なく、ベイエリアで出会った人です。
おそらく、前にも会っているのですが、遅れて入ってきてさりげなく隣に座ったので、顔とか体形とかの印象はありませんでした。

で、改めて紹介されて・・・よくわからない苗字で…
「な、なんなんだ、このきつそうな、濃い顔立ちは!!!」というのが第一印象だったのですが、
「この苗字の発音、変わっているわね、どちらのお名前?」と聞いて
「イタリア」という答えが返ってきて、一瞬にしてすべてが納得できました。
「ああそうか、背が高くてハンサムな(巷ではプレイボーイと呼ばれている)典型的なイタリア男の風貌か!」
と。(イタリア由来の名前という意味で、アクセントがないので、彼自身はアメリカ育ちと思います)
で、きつい顔立ちは、単にハンサムなだけで、実はとてもやさしい(多分)でも、ものすごく頭の良い人といういことが判明)

で、この私のあまり好きではない、プラスチック感たっぷりのダウンジャケットは、今年かここ数年の流行りのタイプなんだろうなあと思って見ていたら、机の上にとてもしゃれたサングラスがあることを発見…レイバンでした。

ってことは、着ているシャツは…ベイエリアの男性がカジュアルウエアとしてきているポロやトミーヒルフィガーのロゴが入っていないけれど、とても趣味がいいから、バナナリパブリックかアルマーニ辺りかなあ…私、メンズの(女性ものも)ブランド全然わからないからなあ、それにしても趣味がいい)と思って見ていたら
しばらくして、新しくできたアウトレットモールの話になって…たしか、Livermoreのショッピングセンターだったかな。

「ギルロイなんかよりずっと大きいんだよ、夕方行ってこれる距離だけど、ゆっくり見たら2日はかかるね。ヴィトンやフェンディが安いんだ。家の奥さんが夢中になってるよ。でも、とにかく安いんだ!」
とのこと。

さすが、やっぱ、あのシャツはやっぱ、アルマーニかバナリパね。
ちなみに、ジャケットは、のちに、NORTH FACE だったと判明。
まあ、生活費の高いベイエリアで子育ての真っ最中だと、いくらお洒落でも、全部アルマーニでそろえるなんているのは至難の業ですね。今は、奥様が、子供服の買い物に夢中らしいし…

このあたり、着ているもので大体の階級や生活水準がわかってしまうのは、アメリカの…というかベイエリアや一部東海岸の面倒なところですね。
私は、間違えたくない時は、庶民派のブランド、アンテイラーとかアンテイラー・ロフトで済ませるのですが、お金持ちのご主人がいるけれど、庶民派イメージを維持している友人の奥様と、結婚式のドレスがあわや、かぶるところだった経験があります。彼女が、サイズが合わなくてあきらめたのを私が着ていて、私が、色が合わなくてあきらめたのを彼女が着ていました。

スポンサーサイト



ドイツケルンブラッドソーセージアイスバイン

4 Comments

There are no comments yet.

とっつぁん  

2019-12-23 03:52

あら、あのケルンの大聖堂の写真が飛んでしまいましたか~(><)でも、心にしっかり刻まれているでしょうね!(^^)
ドイツといえばソーセージですよね!いろんなソーセージが食べる事ができて羨ましいです(^^)
あー、ビールとソーセージが食べたくなってきました~!(^^)

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
とっつぁん様

sakulanbo204  

2019-12-23 18:00

はい、ドイツのビールとソーセージ、最高でした。
この記事の下書き、出先で書いていて、写真がうまく見つからなかったのです、
次の記事でアップします。

EDIT  REPLY    

ぽん  

2019-12-23 21:00

ドイツを満喫してましたねぇ~
やっぱりパンやソ~セ~ジを食べなくちゃ!でしゅよね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2019-12-23 21:14

はい、ドイツ、幸せでした。
黒パンにソーセージにビール、ドイツならではですよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply