FC2ブログ

旅行 Travel

ICEでケルン(Cologne)へ(動画つき)(1)

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング


また動画にしていました。動画、初心者なので、お見苦しい点がありますが…



Langen からSバーンに乗ってフランクフルトへ移動。3人だったのでグループチケットの一日券を使いました。
Langen_FR_22.jpeg
で、私ともう一人は今夜はフランクフルト市内に泊まるので、ホテルに荷物を預けることに。
FR_St115.jpeg
が、ここで問題発覚。てっきり、駅から歩いて5分と思っていた私のホテルは、実は、フランクフルト中央駅ではなく、フランクフルトメイン駅から歩いて5分、ここからだと、歩いて21分かかることが判明。駅のロッカーに預けようとするも小銭が足りず、結局、とりあえず、フランクフルト中央駅の目の前にホテルをとってもう一人の方の荷物と一緒に預けて頂きました(←やれやれ。。。でも、ドジはいつものことなので慣れっこです)

ICEの切符の買い方がよくわからず、とりあえず、番号札をもらって待っていたのですが、その間に連れの方が自販機でチケットを購入、5分後の出発を選んだのですが、もたもたしていて買い終わったのが出発の3分前
FR_ST116.jpeg

慌てて走ったのですが、こんな表示を見てもなにやらわからず、それらしき電車を見つけたときには、すでにドアが閉まって発車するところでした。

なので、チケット売り場に逆戻り。待ち時間が長いので、さっきの番号札がまだ使えます!
幸い、指定を取っていなかったので、次の列車に乗ればよいということがわかって、これもやれやれでした。
時間があるので、カフェオレとパンで朝食タイム(←って、すでにホテルで済ませてきたのですけどね)
FR_St112.jpeg
おいしそうなパンがぎっしりです。
FR_St114.jpeg
ケーキはちょっと甘そうだけど、でもおいしそう。
FR_St113.jpeg
で、今度こそと、少し早めにホームを確かめてICEを探します。
FR_ST117_ICE.jpeg
向かって左側がICE.、右はたぶんTGV。
FR_ST119_2.jpeg
行きは、そんなに値段が変わらなかったので、一等を取りました。ただし、自由席。
なんか、一等のほうが混んでいるみたいで、おまけにどの席が指定なのかわからずひやひやしました。

写真だと小さくてわかりにくいのですが、座席の上にオレンジ色の表示があって、出発直前までは、単にReservedとなっていて、出発直前、予約が入っている場合は、どこからどこまでと駅名が入ります。駅名が入っていなくて、Frequent Traveler用の優先席でもなければ開いている一般席ということだそうです。
FR_St120.jpeg
こちらは途中で配られたチョコレート。
FR_St119.jpeg
これは、社内を後ろから見たとこ。
ケルンまでは1時間ちょっと。あっという間に到着しました。
社内で、コーヒーを運んでいる人を見かけたのですが、一等の場合、頼めばコーヒーは無料サービスだったのか、あるいは有料だtったのか不明です。
スポンサーサイト



ICEケルンCologne

4 Comments

There are no comments yet.
乗ってる気分に

ばーびーちゃん  

2019-12-23 14:57

なりました、私も(笑)
パンもケーキも美味しそう。
駅も綺麗ですね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ばーびーちゃん様

sakulanbo204  

2019-12-23 18:01

ヨーロッパは、日本で言うと立ち食いソバみたいな感じの
パン屋さんのサンドイッチとコーヒーがすごくおいしいのです。
フランスもドイツもスペインも、全部そうでした。
乘っている気分、なってもらえたら嬉しいです。

EDIT  REPLY    

ぽん  

2019-12-23 20:56

動画、三つ全部見ちゃった☆
ちょっと追いつかなかった読むの遅いぽんですが、やっぱり動画は凄くわかりやすく一緒に行った気になれましゅねぇ~☆
あっしも、スマホになったら動画しようか検討中なんでしゅが、検討してるだけ~ww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2019-12-23 21:14

いっぱい書いちゃったので、読むの大変なのではと思います。
適当に飛ばし読みしてくださいね。
ビデオ、全部見ていただいてありがとうございます。
いろいろな方の動画を見て、素敵だなあって思って
やってみたのですが、なんか、手とか揺れちゃったり
視点さだまらなかったりで、結構難しかったです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply