FC2ブログ
旅行 Travel

ケルンの街

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

ケルン観光の続きです。
このブログの下書きを書いたあとで、動画を作成したので、実は、前日アップの動画でカバーされちゃっている内容ですが(汗)

大聖堂の長~い階段を下りて下界に戻った後は、お土産屋さんでオーデコロンを買いました。ケルンドイツ語読みで、英語よみだとコローニュ、オーデコロンの発祥の地だそうです。なので、ローズのオーデコロンを買いました。

Kkr3.jpg
この後、水辺まで歩いて行って、ボートを眺めて…
KKr4.jpg
なんかオブジェかな
KKr8.jpg
銅像の写真なんぞとって
Kkr9.jpg
外でお食事できるように、灯がともっていてひざ掛けが用意されています。
Kkr42.jpg
一週間の差でクリスマスマーケットがオープンしていなかったのが残念!
Kkr2.jpg
ちょっと美術館なんぞ冷やかして…
20191122_165118.jpg
寒かったし、見たいところも大体見てしまったので、早めに駅に戻って、帰りのチケットの時間を変更してもらいました。
帰りは、普通車ですが、金曜日の週末なので、指定券にしてもらいました。これ、正解でした。
発車時刻まで時間があったので、いろいろと駅のお店を冷やかして…
20191122_232518.jpg
寒くなかったし、ミトンの手袋手元にあったのですが、あの時は、なくしたと思い込んでいて…はい、これ、買っちゃいました。
20191122_181056.jpg

あれ、帰りのICEの写真、とったつもりだったのに、全部ビデオだったのかな。
帰りは遅くなったので、で、ホテルを一人で見つける自身がなかったので、ホテルまで送ってもらって、大急ぎでチェックインをすませて、近くのタイ料理のお店で軽い夕食となりました。
20191122_204735.jpg
はあ、なんで、ホテル探しをさんざん手伝ったもらったかというと、私の携帯、写真の撮りすぎで電池がほぼゼロになりかかっていたので(とほほ)
本当にどうもありがとうございました。



=================
追記: ひとりごとです。適当にスルーしてください。
子供の頃から、人の嫉妬が苦手でした。
私みたいに、何もできない人間に、嫉妬なんてしていいわけがないってずっと思っていました。
高望みをしたことがないから、人に嫉妬したことはほとんどありません。
そして、私がやっとの思いで手に入れたものを人に見せると、人が、あんまり嬉しそうな顔をしてくれないのも不思議でした。
「え、いままでは応援してくれていたのに、私がそれを手に入れるのは気に入らないの?」って

いい人ぶっていると言われるかもしれませんが、やっぱり、人の幸せそうな顔を見ているのが私の幸せ。だから、嬉しいことを人に話して、話した相手が不機嫌になると???でした。

最近、ブログとかいろいろなアクセス件数を伸ばすってことを話している人のYouTubeとかよく見てて、あと、興味のあるカテの人気ランキングの上位とかみてて「あれ?」って思ったのは、「人の不幸は蜜の味」って結構当たっているかもしれないと思ったこと。あと、ネガティブな話題や終末論が受けるのだとか。




あと、相も変わらず、「体に良い食べ物」とか「これをしたら痩せる」とか、テレビで特集すると、そういう食材がスーパーの棚から消えますよね。でも、それが本当なら、健康問題やダイエットに悩む人は激減しているはず。

この世はすべて幻想で、現実と思っているものはすべて言葉のマジックならば、この世の中は、人の考え方次第で天国にも地獄にもなる。でも、割に、世の中の人は、不幸話を聞くのが好き。どうしてだかわからないけれど。

でも、言葉が現実世界を作っているのならば、私はやっぱり、幸せな気分で日々すごして、いつも幸せでいて、幸せな生活を発信していきたい。
それが、社会受けしないことであっても、トレンドに反することであっても。

だって、幸せでいるほうが絶対に幸せだもの(←意味なしてないが)
スポンサーサイト



ドイツケルンICE

4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2019-12-24 22:27

動画で見させて頂いちゃってたので、もっと詳細わかって良かったでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2019-12-25 08:54

なんか、順番が狂って、動画と内容がかぶっちゃったのです。
でも、詳細がわかるって言ってもらえると嬉しいです。

EDIT  REPLY    

nuts  

2019-12-26 08:34

こんばんは。
ランキングから来ました。
人の価値観はそれぞれ違うので難しいと思います。
でも、伝わる方ももちろん居られますから頑張ってください。
そして、幸せを感じて日々過ごせるのはとてもいいことですね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
nuts様

sakulanbo  

2019-12-26 18:44

こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
嬉しいです。
そうですね、人の価値観は人それぞれですね、
温かいコメント、どうもありがとうございます。
もともと暢気に暮らしているほうなのですが、
「幸せだなあ~」って思い始めたら加速度が
ついて、毎日とても幸せです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply