FC2ブログ

旅行 Travel

ロッテンベルグとノイシュバンシュタイン城(1)

0 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ二つのボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


一人旅ランキング

フランクフルトはこれで3回目なのですが、ディズニーのシンデレラ城のモデルと言われるノイシュバンシュタイン城は一度も言ったことがありませんでした。ミュンヘンからのツアーが一般的なようですが、短期の旅行でミュンヘンまでの飛行機や列車旅を入れるのも(事前に準備ができない性格なので)面倒で、フランクフルトからのツアーを探しました。探したのが、確か、木曜日、ツアーは土曜日というギリギリの日程で、移動時間が3~4時間かかるので、まあ、空いていなければ、近場の観光をしようと考えて、とりあえず、同じく週末まで空いている同僚に、ケルン行きは金曜日であることを確認、その時点でオンラインでViatour社の土曜日のツアーの予約を入れました。確認は24時間か48時間後となっていたのですが、数分後に、ツアー決行の連絡がはいりました。
Via_081058.jpg
当日、フランクフルト中央駅まで地下鉄で行って、そこからツアーのViatour社のオフィスまで歩いて行きました。しばらく待っていたら、アメリカ人かなっていう女性が二人入ってきて、前回のような家族連れとか新婚旅行のカップルの中で一人きりかと思っていたら、同年齢のカリフォルニア在住の女性3人でのツアー決行となりました。
ViaTour.jpg
そう、金曜日に帰るフライトだと飛行機代が20万円近く高くなるからね、週末観光してアメリカに戻ったほうがずっとお得なの。
で、バスで行くのかと思っていたら、ガイド件運転手さんが現れて、乗用車で、アウトバーンをドライブしての、快適なツアーになりました。
Via20.jpg
車窓の風景

ノイシュバンシュタイン城に行く前にロッテンベルグの街に立ち寄ります。
ViaRott104806.jpg
一時間の予定でお買い物と市中見学の予定だったのですが
ViaRot14.jpg
時間がまったく足りません。
ViaRott104814.jpg
お菓子屋さんでのお土産も大急ぎ
ViaRott105147.jpg
理由はこちらのクリスマスショップ
ViaRot11.jpg
もう、かわいいものだらけで…

ああ、ヨーロッパだなあ、ドイツだなあ。物を大切にする人々の暮らしがあるなあ…
ViaRot13.jpg
と夢中になっていたのですが…
Via55.jpg
この街は、ピノキオのモデルになった街ではないかと言われているのだそうです。おもちゃとかクリスマスの飾りとか、いかにもそんな感じですが、確か、中世のころのドイツは、いろいろな文明がかなり進んでいて…
公共の場で人の悪口を言うと罰せられたのだそうです。
ああ、ドイツだなあ、ピノキオの世界だなあ。さっき思っていたのと真逆だけれど。

長くなったのでノイシュバインシュタイン城は次回に
スポンサーサイト



NeuschwansteinCastleノイシュバンシュタイン城Rothenburgロッテンベルグ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply