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アメリカ生活日記 My Diary in the US

週末のお買い物と食べたものの記録と

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なんか、写真に写しちゃうと、量が伝わらないのですが、週末のまとめ買いです。
歩いて3分とはいえ、車使わなかったのでちょっと重かった。
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ジャガイモ一袋と玉ねぎ一袋とツナ缶5缶とおばけキュウリ4本と…
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それにキッチンペーパーとトイレットペーパーとティッシュペーパーも買ったのに、大きなエコバック持ってくの忘れたから…
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あとは、前回の内容でアップしてなかった食事の写真
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運動後はパンもOKということにして、食べてます。市販のパンはアレルギーが出るので、手作りのもの。
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背の青い魚を週一回食べると頭がよくなると聞いて(あ、オメガ3オイルはこれ以外にもいろいろいいことづくしですよね)、時々食べることにしました。オイルサーディンなら手軽だし。
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これは、前回の禁断症状時に毎日食べてたフルーツで、この日はマンダリンオレンジ入り。
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8日から始めたから、本日で11日目
今日は、朝一時間のストレッチは40分に省略して、あとは仕事の合間にちょこちょこっと。
ウォーキングは会社までの2往復でたぶん9000歩ちょっと、ただ、一回18分と短いので、帰ってきてからYouTubeで見つけたエアロビクスをワークアウトをやったので汗だく。瞑想はまだです。
10日目の昨日は、いつもの週末のウォーキングで約1万歩のウォーキング。
日曜日は家で少しきつめ(とあの時は思った)のワークアウトを30分とバランスボールのエクササイズを30分くらい。でも、今日のエアロビのほうがずっときつかった!
睡眠時間は毎日8時間を目標にしていて、そのためにコーヒーは午前中に一杯だけと決めているのですが、日曜日の夜はよく眠れず、途中で起きてしまって、結局5時間くらいかなあ。その前にメラトニン飲んだんだけど、やっぱ、私にはメラトニンはききません。
月曜日はお休みだったので、やっぱ体動かさないと寝れないと反省して↑のお買い物の後、鶏ひき肉作ったり、玉ねぎんみじん切り作ったり、お野菜の下ごしらえしたり、鶏ハンバーグと鶏つくねつくったりといろいろやったあとにウォーキングしたので、ぐっすり8時間眠れました。あ、アレルギー用のべネドラル、半錠飲んだけど…
って、私、天邪鬼の体質なので、緑黄色野菜中心の体に良い食事をとると、アトピーがひどくなるのです。
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で、こちらが作り置き食材の一部。
体重は43キロで変化なし。ウエストも61cm弱。
体脂肪は、測り方とタイミングで誤差が大きくてあてにならないということが判明しました。

そういえば、タニタの体脂肪計だと18%だったのが、体脂肪計変えたら急に22%になったんだっけ。
今朝も、測ったら22%でぎょっとしたのだけれど、シャンプーしてから測りなおしたら20.1%でした。髪の毛が濡れているかどうかで2%もかわるんだ!
ということで、基本、ウエストサイズを目安にすることにしました。
こちらは昨日の夕食。このあとブルーべりーを食べたような気がする。
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体質改善ダイエット

2 Comments

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ぽん  

2020-02-19 21:28

自動的にアレルギ~のお陰で手作りパンを食べなくちゃなところはいいでしゅよね☆
作るのもお好きだし♪
ちゃんと6週間すればかなり体が出来上がると思います☆
それが出来ないんだおねぇ~~・・・
あっし、今はたまり易い時期みたいで、低体温だからか発散出来てません・・・
今年は季節のお野菜をその季節に頂こうとちょっと気にする様にしました☆
ので、今はニラ♪ww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

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sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2020-02-21 19:26

温かい励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
私も、もしかしたら、筋肉が減ってきて、低体温に
なりつつあるのかなあと思って、筋トレも兼ねて
はじめてみました。
季節の美味しい食べ物を美味しく頂くのが一番ですよね。
この時期はニラなのですか? 最近、中華系のスーパーに
行っていないので、ずっと見かけていないです。
日系スーパーにはあの大きな束のは売っていないので。

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