FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム18日目

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

どうも、最近に時間栄養学の研究によると、人間の体内時計は24.5時間なので、これを24時間に直すには、朝の光を浴びるのと同時に、やっぱり朝食はたっぷりとったほうがいいらしい。で、メンタリストDaigoさんによると、朝、マグロとかその他青魚と、穀類の炭水化物を取ったほうがいいとか。

なので、今朝は、昨日焼いたパンをツナサンドにして食べました。でも、写真撮らなかったらしい。
会社についてから大きなバナナ一本食べました。

お昼
IMG_1965.jpg
もちろん、お替りは自由です。ポテト食べ放題。
午後のおやつは冷凍ブルーベリーたっぷりとポメロンだったっけ、グレープフルーツみたいなフルーツ。


IMG_0425.jpg

今朝の体重は、94.6 と93.4 の間を行ったり来たりしてたから、実際はこの間くらいかと。
本日の運動は、朝の50分ちょっとのストレッチと、仕事の合間にちょっとだけストレッチ、会社までを少し早歩きで1.5往復で48分、帰りに遠回りして、スマホによると時速5.5キロで一時間歩いて帰ってきました。

いつものお散歩道と、会社のそばの図書館を奥に入った道をつなぐお散歩道がどっかにあるはずとずっと思っていたのですが、今日、やっと見つけて、初めての道を歩いて帰ってきました。お花が咲いていてとてもきれいだったのですが、これも写真撮りそびれました。

こちらは、昨日届いたレチノールクリーム。
肌のお手入れは、基本的に保湿だけでいいみたいで、唯一効果があるのは、小じわやシミなどに対して肌のターンオーバーを早めるレチノールクリームのみと聞いて、肌の相性の良いEsteeLauderのWEBを見てみたのですが、100ドル近くしてたので、オンラインで調べて、添加物が少なくてお勧めという、こちらをアマゾンで買いました。1500円くらいだったかな。
IMG_1964.jpg
週一回くらいから始めて、慣れてきたら週二回くらいまで。使用中は日焼けに注意して、日焼け止めを必ず塗ること、肌が乾燥しやすいので、保湿を心がけることとありました。
効果があったらまたお知らせしますね。

もともと、急に思い立ってこんなプログラムを始めようと思ったきっかけは、「価値観判定テスト」みたいな、80くらいある形容詞の中から自分にピッタリのものを10個だけ選び出して、さらにそれに優先順位をつける、というのをちょっとやってみたのです。
そうしたら、私が大切だと思っている物はたくさんたくさんあって、本当に10個とか、最後の1個とかに絞るのは難しかったのですが、結局、首位に輝いたのは「健康」でした。

そう、健康で、美しく(???)、幸せに暮らそうと。
ちなみに、最近よく食べているケールのサラダは、肌に良いと言われている、ケール、アボガド、ブルーベリー入りです。ナッツも入れると良いみたいなのですが、ナッツはアレルギーがあるので、ケールのサラダは甘めのドレッシングが合うので、前回は蜂蜜を入れたのですが、今回はパス、代わりにブルーベリーをたっぷりと入れました。


スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-02-25 21:36

凄いなぁ~  楽しく運動もちゃんとされて続いてる・・・
あっしはスクワットを少々する様にして、体の代謝を良くして免疫力高めてます。
そのくらい・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-02-26 19:34

健康が生きる上で最も大事だと私も思っています。
毎年年始の願いを大晦日会食会で言い合いますが
毎年同じ事繰り返してます。
”何がなくとも健康(江戸むらさき。。笑)”
日本でもこちらでも病気、事故、怪我で入院生活した事があるので
その時に感じた事でもあります。

まずは「食事」に目を向けるのは的を得ていますね。
朝はパンなので魚はシーチキンぐらいに限られてしまいますが。。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-02-27 19:45

温かいお言葉、いつもありがとうございます。
全然、すごくはないのですけれど、動画によっては
エアロビ楽しいです。
スクワットって、ヒップアップにもなるし、すごく
体にいいみたいです。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-02-27 19:49

ほんと、健康って大切ですよね。
私は、幸い、それほど大きな病気はしたことが
ないのですが、日本いいた時の過労で(ってことにしてます)
本当はただの胃腸風邪で一週間、強制入院になって
人生観変わりました。そのまんま、半年後に日本を
飛び出してしまったのですが…
最初に訊ねたメキシコ、とてものんびりできて素敵でした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply