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アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム22日目

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やったあ、やっと最初の3週間クリア!
22日目の今朝の体重は93.6ポンド。
昨日が94だから、ちょっと減っているけど、まあいいか。
体脂肪率はまったくあてにならないけれど19.8%
スマホのアプリで数値入れたらアスリートと出てきたし、タニタのサイトだと週12時間以上のトレーニングをする人とあったし、生まつきなぜか筋肉質で腹筋とか腕立て伏せ男子並みにできたし…もしかしたら腹筋、縦にちょっと割れてるかもしれないって噂もあるし(これは、何をもって割れてるとするのか写真検索してもよくわからないから、真偽のほどは不明)、体脂肪計の設定、アスリートに変えてみようかなあ…どうせあてにならないからどっちでも同じか。

で、食べたもの。朝、頂き物のチマキを二個食べました。
IMG_0439.jpg
中には小豆が入っているのですが、それほど甘くはありません。
土曜日なので、リーンゲインズを真面目にしようと思って、昨日の夕食から15時間くらい時間を空けました。
IMG_0438.jpg
で、当然、お腹が空いて小さなチマキ二個では全く足りなかったので、10時過ぎにもう一回朝ごはん。
IMG_0441.jpg
12時にでかけなければいけなかったので、11時半すぎにブロッコリーとツナサラダの残り、あ、あとオイルサーディンの残りもこの間に平らげたはず。
IMG_0443.jpg
お昼が中途半端だったので3時近くにおやつというか、遅お昼というか…アスパラガスと、日系スーパーのあん肝。
いつもの通り、お替り自由なので、この倍は食べたかな。
IMG_0445.jpg
夕食はあまりお腹が空かなかったのだけれど、明日の朝食まで12時間は時間を空けたいので、いつもの時間に食べたツナアボガド丼。下に玄米ご飯が入っています。
もちろん、食べているうちにお腹が空いたので、お替りは自由です。
IMG_0450.jpg
この日は、朝の50分のストレッチと午後、30分の筋トレというビデオ見ながらやって、次にバランスボールを使った40分のエクササイズをして、最後は、初心者のために20分のワークアウトというのをやったんだけど、この初心者のためっていうの、嘘、結構きつい!
音声なくて動きをほぼまねるだけでできますが、かなりきついので、なさる方は自己責任で。



昨日の朝食はトウモロコシとアボガド、あと、缶詰のサーディン。
IMG_0431.jpg
お昼は、お弁当用に冷凍してあったのをそのままと、コーンとアボガドのサラダ。
デザートにリンゴ一個。
午後のおやつもリンゴ一個。
あ、キウイも食べたんだっけ。
IMG_0432.jpg
夜、出かける用事があったので、夕食もお昼の残りのコーンサラダと、やっぱり冷凍してあったお弁当、まったく同じ内容でした。
この日は、会社までの2往復を結構速足であるいて、14x4=56分と、昨日と同じ45分のカーディオプログラムのエクササイズしました。

9時半過ぎに戻ってきて、片付けものをして、金曜日の瞑想は、歩きながらの慈悲の瞑想の簡略板ですませたので、そのまま、睡眠用のメディテーションを聞きながら…でも全然眠くならず…YouTubeに切り替えたらとたんに寝ちゃった。
10時くらいに眠りに落ちて、それから1時近くまで、一時間置きに目が覚めて、次に起きたのは5時過ぎ、そのまま7時まで寝てました。

リーンゲインズの説明については、パレオさんのこのあたりの説明をどうぞ
https://yuchrszk.blogspot.com/2014/09/blog-post_81.html

ただし、女性は16時間しっかりやるとホルモンバランスが崩れることもあるので12~14時間くらいでよいということで、普段は12時間にしています。オートファジー機能が働きだすとのことです。

ただし、朝食抜きだと仕事の能率が悪くなるとか、体内時計の調整がうまくいかなくなるって説があったり(メンタリストDaigoさん)、あと、リーンゲインズで下腹部の脂肪を燃やすという戦略は体脂肪がある程度低い人向き(パレオさん)なんてこともあるみたいですが。






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2 Comments

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ぽん  

2020-03-01 21:35

動画見たけど、かなりきついお!!!
あっしは気が付けばストレッチ15回くらいするくらいな2週間目ww
足の血流流れればいいかなぁ~って程度♪
腹筋ロ~ルは今はお休みwww  帰宅後時間無くって・・・
ってかぼ~~~~~っとしてたくて・・・
ダメですよね・・・
内容見てるとほんと素晴らしいでしゅ!!  続けて行けるのが凄いでしゅ!!

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

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sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-03-02 18:56

はい、この動画、「初心者向け」っておかしいですよね。
かなりきついです。
ストレッチ15回もかなりきついですよね。
でも、ストレッチすると足の血流、よくなる感じがします。

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