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アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム23日目・ひな祭りのお花

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HinamatsuriRikka.jpg

写真は99%先生が作ってくださったひな祭り用の立花

プログラム23日目の今日は、スリーサイズはほぼ一緒、もしかしたらウエストとヒップが5mmくらい減ってたかもしれないけれど。
体重は93.6ポンドだから42.5 キロ
ま、ほぼ変わりなしだからいいか。食べてるんだけどなあ。
願わくば、筋肉量が増えて体重が増えてほしい!
でも、筋トレって、きついのにカロリー全然消費してくれないし…ジム行こうかな。お隣のスポーツクラブ、今なら入会費が無料らしいんだけど、今後アメリカでもコロナが流行してくると考えると、やっぱ行きたくないかなあ…
晴れてたらタダで水辺走れるものね。

で、朝50分のストレッチと、週末の長めウォーキングを、なんとか続けられる程度のジョギングで…
スマホによると、超小幅のジョギングになるので、8.6マイルとか出てたけど、これは間違え。グーグルマップと、歩行量と比べて計算したら、だいたい片道2.6マイルくらい、往復で8.3キロ。これをがんばって、たぶん70分くらいで走った(遅っ!)
消費カロリー370kcalくらいだって。体小さいからね。

もっとも、メンタリストDaigoさんによると、リバウンドしないダイエットは、体をだましだまし、週200グラム、月1キロくらいのペースで痩せていくのがよいらしい、で、これを達成するには(正確な数値は忘れちゃったけど)たしか、摂取カロリーを一日100~300kcalくらい減らすか、消費カロリーを同じくらい増やせばよいという計算かな。あ、別に、体重減らすのは目的ではないけれど。
カロリーを計算した理由は、食べる量をどのくらい増やして良いのか知りたかったから。
もっとも、週末は同じ距離歩いているから、これだと200~300kcal くらい既に消費しているわけで、増やしてよいカロリーは100kcal くらいになるけれど。

ということで、今日は甘いもの日和でした。
朝食
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朝おやつの小豆入りのちまき
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このあとジョギングしたらあまりお腹が空かなくて、お昼はアスパラガスとゆで卵とピクルス…写真撮り忘れ
その後、仏教会にお花を片づけに行ってきて、ひな祭りのお菓子をもらってきました。
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お替り自由の我が家は、おやつの量も実際はこの二倍です。(先生の分もいただいてきたので)
で、お昼が少なかったので、二回目のお昼というか、おやつというか
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こちらは夕食
IMG_0463.jpg

美肌作りを目指すのならば、クリームよりも食べ物ということで、難しいのですが
糖質の制限
良質のオイルの摂取
ビタミン豊富なお野菜。くだものの摂取
を目指しています。

具体的には
オリーブオイル(酸化していない良質のもの)、あるいはアボガド(脂質が多いのでとりすぎ注意)オメガ9脂肪酸
クルミなどのナッツ類(食べすぎ注意)
ケール(日本だと、ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリーその他で代用可とか)
ブルーベリー
オメガ3脂肪酸(青魚ならDHA,EPAの形で:ただし酸化しやすいので新鮮なものを低温調理で)あとはアマニ油とか
ブラックチョコレート
トマト(リコピン酸が日焼けした肌の回復に効くのだとか)
あたりがよいそうです。
体に良い7つの食品とか肌に良い12の食品とかいう動画で見たから、実際にはもう少しあったかもしれないけれど…
また思い出したら書きます。

で、いろいろWEB見た結論だと、↑に限らず、新鮮な旬の果物や野菜、青魚、あと、ゴマとかごま油もそれなりに良いのではないかと思うのですけどね。菜種油も、WEBで見ると賛否両論あるみたいですが、たぶん、加熱させずに使えば、使いすぎなければOKな気がする。よくある、「健康のためにバターではなく菜種油を使用したクッキーとかケーキ」っていうのは、たぶんNG,だって、加熱したら酸化しちゃうもの。加熱調理に使うのならオリーブオイルか、百歩譲ってバターでしょ。

あ、卵もよかったはずだけど、肌じゃなかったんだっけ。

あ、ガーリックや玉ねぎもいいんだっけ…

それにしても、どうして、私の大好きな真っ白い小麦粉とか真っ白いお砂糖とかミルクチョコレートは美肌の敵なんだろうか。

とりとめがなくなっちゃったけどもう一つ。
白砂糖や小麦粉と油脂の組み合わせ、ポテチとかは「もっと食べたくなる」という中毒作用があるらしくて、中毒になっているのを停めたい場合は、麻薬やアルコール、タバコをやめるのと一緒で、「量を控える」はダメで、とりあえず全断ちすると良いそうです。

私、時々食べてるから完璧ではないけれど、一応、甘味は蜂蜜に変えて…軽い運動が助けてくれているらしくて、とりあえずチョコレートの禁断症状は出ていません。 6週間終わったら、また食べると思うけど。

でも、ブラックチョコレートは体にいいらしいから、買ってこようっと。
あと、オメガ6オイルはお腹周りの脂肪になって、オメガ3は胸とお尻につくのだそうです。
ダイエットはしたいけれど胸は小さくしたくない時は、オメガ3のオイルを取りながらというのがいいらしい。


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2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-02 22:03

ストレッチじゃなくスクワットの間違いだった(苦笑
99%ってところに笑っちゃったわwww  あっしと一緒♪
あっしもねぇ~・・・お菓子を少々にしたけど、食べて夜過ごしてるからなぁ~・・・
ベントでなんとか栄養物になってる感じで・・・
良く無いのはわかってるけど・・・  寝るだけの夜はきちんと食べようとは思わないの・・・
そこが断食で終わらせればいいのでしょうけど・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

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sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2020-03-03 19:59

あ、やっぱスクワットだったのですね。
そう、お花は99%先生作です。
一応私の名前になっていますけど。
ぽんさんのお弁当、いつも栄養たっぷりで
お夕食とかもきちんと食べられてるなって
思いながらいつもブログ読ませてもらってます。

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