FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム28日目

2 0

ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

わあ、今日で4週間が終わる…ってかなり手抜きだけれど。

昨日はごぼうの食べすぎか、胃の辺りが重苦しくて、一日中食欲がなかった。
朝は昨日の煮物の残りを適当に食べて、朝おやつはレンチンサツマイモ。どちらも写真なし。

こちらはお昼
IMG_0483.jpg

おやつはブルーベリーとサツマイモ
リンゴ二個には手をつけなかった。

夕食は冷凍庫にあったものをレンチン(チャーハンとニンジンサラダ)したのと、あとは残り物。
IMG_0485.jpg

この日の体重は94前後をいったり来たり。体脂肪率も変わらず。

28日目の今日は、朝はまあ普通だったんだけれど、その後、お腹が空いてお腹が空いて…

パンとスモークサーモンの朝ごはん
IMG_0487.jpg
午前中にお腹が空いて、リンゴ二個食べました。

お昼
IMG_0490.jpg
アボガドとスィートコーン+残り物サラダ。しっかりこの三倍食べました。

夕食準備していると、食事時間が遅くなってリーンゲイズができないので、この日も冷凍庫と冷蔵庫から。
IMG_0491.jpg
デザートにブルーベリーをたっぷり食べました。

今朝の体重は93ポンド。
体脂肪率は前の測り方だと19.7%, アスリートだと16.9%
11月に会社のヘルスフェアで測ったもらった時は22%くらいだったから、やっぱ19%から20%あたりってことかな。
ウエストはきつめに測って59.5cm

私、出張とか行くと体の大きなアメリカ人から、「君が一番よく食べるよね」と呆れられるくらい食べるのですが…
お菓子を減らして運動すると、あれだけ食べても体重減るのですね。
もっと食べようっと。

木曜日と金曜日の運動は軽めでいいことにしているので、木曜日は会社までの二往復(約1時間)のあとは、30分のバランスボールのエクササイズ。これは後半、ちょっときついのもあるけれど、結構楽に楽しめます。ストレッチと筋トレもほんのちょっと入っていて、気にいっています。 初心者から上級者までということで、自分に合わせて調整できます。


金曜日は会社の帰りに遠回りして、速足30分のウォーキング、家に戻ってから30秒バーピー、3分休憩、30秒バーピーを食前と食後(休んでから)の二回。あとは、会社までの往復で45分でおしまい。

あ、朝のストレッチはいつも通りです。
なんか、まだお腹が空いている気がするのだけれど、もう遅いから明日ね。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-08 21:41

お腹空いたり空いてなかったりのメリハリ、いい感じで過ごされてる様で♪
夜はお腹空いてても寝るだけだからそんなに食べなくていいでしょうし、朝お腹空いてるから食欲が良くて良いし☆
良い1日の過ごし方をしてましゅよねやっぱり☆
そしてお料理も良い方向に向かってて良いでしゅね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo204  

2020-03-09 20:02

いつも温かいお言葉、どうもありがとうございます。
夜、こういう決まりにしとかないとダラダラと食べちゃうのですが、
次の食事まで必ず12時間空けるって決めたのがよかったみたいです。
でも、朝、お腹空いてます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply