FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム30日目

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

え、もう一ヶ月たっちゃったの!!!
月日が経つの、早すぎます。

30日目の今日は、DayLightSavingTimeに変って、昨夜の睡眠時間が一時間減って、もともと夜型の私は、昨夜メラトニン2mgといつもの二倍(つまり、一錠)の抗ヒスタミン剤を飲んだにもかかわらず、まったく寝付けず、10時から1時半まで一時間置きに目を覚まして、4時くらいにもう一度目覚めた後、8時過ぎまで寝て…
朝から体が重くて動かない!
やっぱ、メラトニンは、眠れないのに、翌日一日中眠くなるという、私にはあまり役に立たないお薬みたい。

体重も、体中むくんでいるみたいな感じで93.6ポンド、体脂肪率、アスリートで17%くらい、まあ、体脂肪率はあてにならないけれど。

朝ごはん
あ、この前に、昨日の残り物の白菜の煮物も平らげたんだ。日系スーパーで買ってきた小さ目の白菜、二日で一個たべちゃった!
IMG_0508.jpg
このあと、キウイフルーツと二個食べて、そのあと、カシューナッツとドライクランベリーを交互にパリポリ…
で、昨日トレジョで買った、一見健康そうなブルーべり―のダークチョコレートがけ…。実際は甘ーいお菓子でした。
IMG_0497.jpg
このあとバナナももう一本食べました。
こちらはお昼ご飯。冷凍してあったチャーハンとニンジンとターキーのサラダ、あと、アスパラの炒め物。
IMG_0513.jpg
こちらは夕食…
大根のお漬物を食べたら(時々なるのですが)胃が張ったような感じになって、サラダは残しました。
IMG_0515.jpg
あまりにも眠くて、食べては寝て、食べては寝てという生活だったような…
お昼に一時間くらいお昼寝しました。
ストレッチは一応したけど、あんまり本気でエクササイズする気にもなれず、一昨日にアップしたバランスボールのピラテスを40分くらい、あと30秒のバーピーを間3分休んで二回(計60秒)を二回。時間をあけて軽めの筋トレを30分くらい…

昨日の食べたものは
朝ごはん
IMG_0493.jpg
朝おやつはトレジョの試食のケール入りニョッキ4個。冷凍食品だったので買っちゃった。
早めのお昼は、ものすごっく久しぶりに作ったフレッシュブロッコリーとカシューナッツとドライクランベリーのサラダ。
IMG_0494.jpg
お茶は、トレジョでみつけたざくろ風味のホワイトティー
ホワイトティーは、お茶の中でも、確か、お肌を柔らかくする効果とコラーゲンにいい効果が一番高かったとか。
サラダはもちろん、この3倍食べました。
おやつは↑でアップしたチョコレートと、カシューナッツとドライフルーツ
あと、こちら
IMG_0500.jpg

これを3時に食べて
IMG_0504.jpg

こちらを4時に食べて腹ごしらえして、一時間のジョギングに出かけたんだった。音声ガイド付きで時速5.5キロの設定して一時間…最初と最後の5分は速歩きで、大体ガイド通りのスピードで、総距離7,2キロって、なにか設定が間違えている気がするんだが、ま、いいか。

4時にしっかり食べているので、夕食は白菜の煮物(お替り自由です)と
IMG_0505.jpg
デザート
IMG_0506.jpg
運動すると食欲減りますね...って、あなた、3時と4時にしっかり食べてたでしょって...バレたか。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-08 21:43

お食事内容がとても良いでしゅよねぇ~~
お相撲さんの様に、食べては寝って筋肉付けには良い面もありましゅよね☆
しっかり食べて寝る、これが一番健康体でしゅよね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-03-09 20:14

あ、お相撲さんも食べて寝て筋肉つけるのですか。
筋トレって、ちゃんとやったことないんですよね。
もともとなにもしなくてもついているんですけど
今更どうやったら増えるのか…
あ、学生時代、スケートをしていたときは、太ももに
筋肉付ける滑り方っていうのがあって、あっと
いう間に足が太くなったのですけれど、あんなのは
もうやりたくないし…

EDIT  REPLY    

Leave a reply