FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム33日目

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

30日目に入ってから、日が経つのが遅くなった気がする。
今日は、いつも通り5:45分の目覚ましを一回止めて、でも55分には起きたのかな。昨日よく眠れなかった…といっても寝付いたのは1時くらいだから、このプログラムを始める前にいつもの就寝時間ではあるが。

やっぱ、典型的な夜型の私は、いくら、朝、決まった時間に起きて、午前中にちゃんと30分朝日を浴びて、朝は決まった時間に朝食(穀物ベースの炭水化物とオメガ3たっぷりのお魚)をとったところで、何をしようと、勝手に就寝時間が遅くなる。

メラトニンについては、夜飲むと、翌日一日眠いから、飲む時間がいけないのだろうとオンライン検索をしたら、どうも、起床後9時間たってから、あるいは就寝の7時間前(8時間睡眠なら同じ時間になるけど)に0.2だったか0.3ミリグラム飲むと良いらしい。

ということで、2㎜グラムの錠剤をとりあえず4分割して、その一つを3時に飲んでみた。

朝は、ストレッチを30分にして、スマホでダウンロードしたマインドフルネスメディテーションを10分やって、いつもより早めに家を出て、速足でそぞろ歩きで初めての道をいろいろと会社まで40分歩いて…

会社で一仕事終えて、アウトルックのカレンダーみたら、夜の8時まで会議っていうのが入っている。げっ...忘れてた!
もう、作り置きのおかずもお弁当も全部食べつくしちゃったよ。今日の晩御飯はどうするんだ!!!

ということで、そんなに忙しくなかったので、上司に、「昼休み長めに取ります」とメールしてそのまま仕事を打ち切って、別の道をぶらぶらと今度は50分近く歩いて(実際には48分で家についちゃったけど)

家に帰って大慌てで作ったお昼ご飯と
IMG_0523.jpg

デザート
IMG_0524.jpg
あ、朝ごはんは、このご飯の部分だけ食べました。タンパク質なかったけど、食べたくなかったから。で、朝おやつはバナナとリンゴ。

おかずとデザートは倍量作って、半分は、冷凍してたの解凍したポレンタと一緒にお弁当箱につめて、デザートと、おやつようのサツマイモも持って、ついでにマインドフルネスメディテーション20分のバージョンをやって、会社までとぼとぼと15分ちょっと歩いて…

まあね、8時までの会議ったって、最近7時半くらいには終わるしって思ってたんだけど、会議の前の5時半まで、つまみ食いはしてたんだけど、メインのお弁当はさすがに一口くらいしか食べる気にならず…
がっ
ミーティング終わったの8時半過ぎだった~
お弁当の残りちょっとつついて、ポレンタは全部食べて、そのまんまとぼとぼ歩いて帰ってきたら9時過ぎてた!

本日の体重は93.2ポンド、体脂肪は16.9だったかな、アスリート設定で。

昨日は、朝ごはんおお昼もぼほ同じで、どちらも写真はないのだけれど、ニシンのマリネ―(市販の瓶詰)を食べました。タンパク質とオメガ3価オイルはたっぷりだと思うのだけれど、甘いから白砂糖もたっぷりと思う。
IMG_0522.jpg
で、こちらは夕食。もちろんお替りは自由です。
IMG_0520.jpg
さ、もう、残りのストレッチちょっとだけやって寝ようっと。

あ、昨日のエクササイズは、スマホで見つけたストレッチ27分と、あとは、朝とお昼と夜30分ちょっとずつのウォーキングだったかな。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-11 22:02

わかる~・・・  あっしもやっぱり夜はつおくなるので、いつまでも起きていられるんだおねぇ~・・・
朝はカ~テン開ける時に太陽を浴びて起きてるんだけどね・・・
寝付き悪いので、寝たらいつまでも寝てたいしね・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-03-14 19:13

あ、一緒ですね。
ほんと、夜はずっと起きてられて、朝はずぅっと寝ていたいです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply