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アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム36日目

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わあ、最後の週だ!
でも、本当は、これで「人生変わる!」ってあったんだけど???
で、運動と食生活、癖になっちゃってるから、ずっと続けそうな気がするし…
なにしろ、ほぼ生まれて初めて、甘い物の禁断症状がとれたわけだし、これって、私にとっては禁煙とか禁酒とかと同じくらいの快挙だから…

36日目の今朝は体重92.2ポンド、ウエストはきつめにはかって59cm ヒップもきつめにはかって81cm バスとはゆるゆるにはかって81cm (←はい、しっかりさばよんでます)

体重、増やそうとして、毎日たっぷり食べているんだけれど…
いったい、私の人生、いままでどれだけ、お菓子でカロリーとっていたんだろうか。

今朝は、おきるなりお腹が空いていて、ストレッチのあとにバナナを食べて、アボガドを食べて、キウイを食べて、昨日のポークの残りを食べて、

今朝は雨が降りそうだったので、外には行かないと決めていたのだけれど、やっぱり少し速めのジョギングがしたくて、雨が降り出す前に30分の予定で家を出ました。晴れていたので、大丈夫だろうと少し遠くまで行ってしまったら、30分過ぎた頃に雨が降り出して...やっぱ30分にしとくんだった。
結局、最初と最後の5分は早歩きで30分で設定して、実際は48分、7.11キロ走りました。ってことは、時速7キロ超えているのね。
40分ならこのペースで大丈夫。一時間は無理かな。
走っていたらお腹が空いてきたので、お買い物に行く前にキウイと冷凍ブルーベリーを食べました。
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お買い物から帰ってきたらまたお腹が空いたので、買ってきたフレッシュブルーベリー
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で、Uncle Bens のLong Grain & Wild Rideひと箱、4人前を鍋に放り込んで…オイスターのオイル漬けの缶詰を買ってきたのでそれを混ぜてお昼。
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この時は、どんぶり2杯にとどめたのですが、3時過ぎにまたお腹が空いて、結局、4人前全部たいらげました。

その後、スマホでダウンロードしたプログラムで、上半身のダンベルトレーニングを30分くらい。ちょっと足りなかったから、もう10分、別のをやろうとしたら、なぜか25分てなっていた。

朝ご飯を遅くしないためには、6時半までに夕食を終わらせたかったので、とりあえず、これだけ。まあ、スープ皿にどっちゃり乗っているから決して少なくはないけれど、私としたことが、めずらしくお替りをしませんでした。ご飯、3時にあれだけ食べればねえ。
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バナナは、グリーンバナナにレジスタントスターチが多いと聞いて、青いの買ってきたのですが、普通にお店で売ってるから、やっぱ、これは熟れたバナナになるのかなあ、ま、どっちでもいいけど。

昨日の体重は今日と一緒。
朝ごはんはポテトサラダとニシンの酢漬け
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ブルーベリーも食べたけど写真なし。
朝おやつはバナナ

お昼は、ポテトサラダと、ブロッコリーのサラダと、ゆで卵と、レンチンポーク
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一昨日から続いているのだけれど、この日は体がお野菜ではなくタンパク質を欲していたみたいで、ポークと半熟ゆで卵がすごっくおいしかった。
夕食はお昼とほぼ同じ
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あとデザート
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この日はとぼとぼと1時間半くらい、会社の行きかえりに歩いて、あとは軽い筋トレ25分。

その前の日は、やっぱとぼとぼ歩いて1時間半くらい。
この日の朝ごはんはブラウンライスの炊き込みご飯の残りだったと思うけど、写真なし。
朝おやつはバナナ。
お昼はこちら
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これ、ごはんはお替りしました。
この炒め物、ジャンボピーマン3個使って、この倍量作って、半分は会社で夕食にしようと思って、フルーツサラダ(ブルーベリー、キウイ、アボガド、バナナ)と一緒に会社に持って行ったのですが…3時過ぎには全部なくなっていました(汗)

なので夕食はポテトサラダ。お替りしました。
IMG_0526.jpg

で、これだけ食べたのに、次の日の朝体重が92.2になっていた!
まあね、1ポンド減ったところで450グラムだから、200~400グラムの変動に一喜一憂しているだけだけれど。














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2 Comments

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かぐや姫  

2020-03-15 15:20

「ダイエット食」と言うと痩せる事だけを意味しているように取る人が多いですが
「健康維持のための食生活」が正しいですよね。
3色の食品をバランス良く摂れば良いわけですがこれが難しい。
そこに甘いものが入ってしまうとすぐカロリーオーバーしてしまいますね。

私は何もモデルはなかったですが一度減量した時まず取り去ったのは
”清涼飲料水(当時はコカ・コーラ)”と”お菓子(キャンディー、クッキー)”でした。
冷蔵庫にあるものを捨てて😢買わないもらわない、パーティでも食べない。

食事は野菜を良く食べるのであまり考えた事はありませんが
「痩せる会」👀の看板作りをした事がありそこで
肉類、チーズ、フルーツ、調味料まで食べる量を頭に入れたので
結構考えて食べています。
おかげで体重はそう増減しないのですが
前はしていた縄跳び、ダンベルはしていないし犬の散歩もなくなって。。
体がぶよぶよです。(笑)
さて何から始めようかな。。

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sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo204  

2020-03-16 20:37

ほんと、ダイエットっていろんな意味があって、
健康的な食事っていうほうが近いですよね。
減量、本格的に取り組まれたのですね。
私は日本で高校・大学生の頃、体重増加が悩みの
種だったのですが、2キロ以上の減量に成功したことが
ありませんでした。それがアメリカに来る前の「ただの風邪」
で入院して10キロ痩せて、メキシコとアメリカで5キロ戻って
最近、「ぷよぷよ」が気になり始めて、筋トレと
有酸素運動することにしました。以前は図書館でCDとか
借りていたのですが、今は、スマホのプログラムとか
YouTube動画とか、ほんと、たくさんたくさんあるのですね。

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