fc2ブログ

アメリカ事情

6週間プログラム38日目・外出禁止令!

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング


本日は体重が0.2ポンド(つまり100グラム)増えて92.4ポンド、体脂肪も0.1%くらい増えてたかな。これって、ほとんど誤差の範囲と思う。

昨日は一日雨だったので、外には出ず、例のドイツ語の90分のエアロビとサーキットトレーニングしました。あとは、スマホのマインドフルネス瞑想のボディースキャン30分と、朝のストレッチと…

今日は、会社までの往復30分のとぼとぼ歩きと、バランスボールを使った30分のピラテス、あと、27分のスマホの筋トレとマインドフルネス瞑想のボディースキャン30分。

で、残り物の朝ごはん。朝おやつはバナナとカシューナッツ
IMG_0552.jpg
お昼は適当残り物ですませて(朝と夜とほぼ同じ)
IMG_0553.jpg
夕食もまた残り物とコーン
IMG_0555.jpg
これは昨日の朝ごはん…その前の日の残り物です。
IMG_0543.jpg
お昼は久しぶりにホワイトジャイアントコーンの缶詰を買ってきたので、ポッソーレ(pozole)作ってみました。ホワイトコーンがかくれちゃってますが。
IMG_0548.jpg
夕食は、前日のスープ煮に、サラダ用のケールを混ぜたよくわからない食事。野菜好きの私にはおいしいのですが。
IMG_0550.jpg
おやつは一日中、ブルーベリーを食べていました。

明日はセントパトリックスデー、キャベツとコーンビーフ(塊肉です)を食べる日で、安売りめがけて買いに行ったら、一軒目のスーパーは売り切れ...みんな、すごい勢いで買い物していて、棚がどんどん空になる…
と思ったら、今日の夕方、上司からメールが入っていて、サンマテオカウンティも外出禁止令というか、Shelter in Plce (要するに家に留まれ)という条例を今日の真夜中、つまり火曜日の12:00AMから出すんだとか…

あーあ、蛍光灯切れちゃって買いに行ったんだけど、すごい人で買いそびれて、チキンも売り切れで(ま、冷凍庫にたっぷりあるからいいけど)、一番買いたかったポレンタ粉が売り切れ、ドライイーストも売り切れ、まあ、パンはあまり食べないようにしてるし、まだかなり残っていたから、十分3週間の間は大丈夫なんだが…

キャベツは、無事に一軒目のスーパーで特売の一玉29セントのを二個買ってきてたんだけど、一つはあっという間に全部お腹に入っちゃったので、もう一玉買ってきました。コーンビーフは二軒目のスーパー(ったって、お目当ては一軒目で、売ってなかったから歩いて3分のお隣のスーパーに行ったまで)にあったので、チキンの代わりに大袋二袋買ってきて…

ほれこのとおり。圧力鍋にセットしました。下にコーンビーフの塊が二個入っています。
IMG_0556.jpg

まあね、外出禁止っていっても、エッセンシャルなんとかは開いているというから、食料品は買えるのだろうし、普段から3週間とか1か月買い物に行かない奴が、ここ数週間は、冷蔵庫空にしないようにして、必需品のお野菜の缶詰とかも多めに買ってあるから、どうってことないと思うんだけど…

「アメリカで暮らして、3週間の外出禁止令経験して、家でお籠りの生活を3週間しました」なんて、ちょっとワクワクするような経験になればいいな。
でも、籠城気分を味わうには、食べ物がたくさんありすぎるけど。




スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.
優雅な

ばーびーちゃん  

2020-03-19 19:18

籠城生活デスね(笑)
それにしても本当~に
頑張ってますよね。

めちゃくちゃ美味しそうで
思わずあのお鍋に
飛び込みそうになりましたよ~!

新型コロナ
治まらないですね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ばーびーちゃん様

sakulanbo  

2020-03-20 09:54

どうもありがとうございます。
このあたりは遊歩道とかが充実していて、
毎日、(ずっと住んでいたのに)行ったことが
なかった場所を散策して楽しんでいます。
こまめにスーパーに行くようになったので
フレッシュ野菜や果物が増えました。
コロナ、そのうち自然終息すると思うんですけどね。
豚インフルがそうだったので。

EDIT  REPLY    

Leave a reply