FC2ブログ

アメリカ生活日記 My Diary in the US

6週間プログラム最終日!ホームオフィス

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

わあ、最終日だ!
って、今日の食事、炭水化物だらけって話がありますが。
今朝の体重は93.0ポンド、ウエストは計るの忘れました。でも、ジョギング用の上着来たらちゃっとウエストが細くなってたからいいよね。
北カリフォルニアって、ちょっとジョギングするのにも、私みたいに、パジャマでお外に出たいとか、普段着でそのまま気が向いたら子供のようにドタバタと走り出したい、って人間には不便。
私が知る限り、ジョギングする人はみーんなスポーツウエアか、少なくともTシャツにスパッツみたいなの着てる。で、お帽子も、私のウォーキング用のつば広のは絶対にダメで、キャップなら大丈夫だけど…。
なので、ジョギング用に長袖の上着、少し前に買いそろえました。体のラインがそのまんま出るんだよねえ。
アメリカ人はみんな太っているはずなのに、この辺り、どうしてみんな、あんなにほっそりしてるんだろうか。あ、みんなせっせと走っているから細いのか。

閑話休題、今日の朝ごはん
昨日焼いたイングリッシュマフィントーストブレッド(要するに、マフィンの生地を食パン型に焼いたパン)と茹で卵のサンドイッチ、あと隠れているのはアボガド
おやつはバナナ一本とリンゴ。
IMG_0595.jpg
お昼は、スマホを、今日は距離で8キロにセットして走りました。普段は通らない、別の水辺です。
IMG_2047.jpg
やっぱ50分か55分までならなんとか走れるのだけれど、最後の5分が異常にきつくて、一時間での達成はならず、63分かかりました。あ、あと、もう20分くらい歩いたけど。

ちなみに、時速8キロがどのくらいの速さかっていうと、ウォーキングをしている人達は余裕で追い抜けますが、普通にジョギングしている人達からはどんどん抜かされていきます。

お昼はコーンブレッドと、昨日の残りのエビチリを食べかけたのだけれど…
急に体が異常に炭水化物を欲していることに気が付いて、エビチリは残して、とりあえずオレンジでごまかせるかと思ったのですが、この倍量食べてもダメで
IMG_0598.jpg
じゃあ、パンでどうだと、トーストしたパンにゆで卵乗っけてみたのですが…あ、かけてるのは切る時に割れちゃったのです。食べかけではありません。
IMG_0599.jpg
まだ足りず、リンゴも食べたけれどダメで
3時のおやつのおにぎり(笑)
IMG_0600.jpg
三個作って、残りの二個は5時半という中途半端な時間に食べちゃって…
IMG_0602.jpg
あ、その前に、諸般の事情により、ホームオフィス、お外に移しました。
IMG_0601.jpg
半そでにカーディガンで仕事してたら体が冷え切ってしまって、突然のお風呂タイム。
出てきたら、今度は体がいきなりお野菜モードで、ブロッコリーのサラダ作って食べました。もちろん、お替りしてます。
IMG_0603.jpg
で、さっき、キウイを一個食べました。

昨日の体重は93.2ポンド。お昼は、1時間にセットしてジョギングしたら、7.93キロでした。あとバーピーを二回と30分くらいの例のバランスボールのエクササイズ。

朝ごはんはアイリッシュソーダブレッドとサーモン、投げやりなゆで卵
IMG_0588.jpg
お昼はコーンビーフサンドと残り物のキャベツの煮物。おやつはバナナとリンゴ。
IMG_0592.jpg
夕食はちょっと失敗したエビチリとお味噌汁、このあと、またパンとお野菜少しと残っていたポテトサラダを食べて、デザートというかねる2時間前のお夜食にキウイ。
IMG_0594.jpg

で、6週間やりとげた結果はって?
う~ん、特に大きな変化はないような…

でも、この私がっ
お菓子食べてない!
小学校時代からマラソン大嫌いで、40分のウォーキングがやっとだった私が、8キロをほぼ1時間で走れるようになった!(3分サバ呼んでるけど)
ウエストが58cmになった(←きつめにはかってるから、1cmか2cmさばよんでるけど)
お肌がつやつやになった!

で、今日も幸せ!(←でも、これって、プログラムする前からいつも能天気で幸せだからねえ)
やっぱ、お肌つやつやが一番の成果かな。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ばーびーちゃん  

2020-03-23 04:48

祝!最終日!
本当にお疲れ様です。

でも、
お菓子食べてないなんて?
さくらんぼちゃんが?!

気絶(笑)

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ばーびーちゃん様

sakulanbo204  

2020-03-23 19:01

アハハ、そうでしょう。気絶ものです。
まさか私がそれをやるとは...
私の人生の楽しみの90%はなくなったも同然...
って以前は考えていたのですけどね。
6週間終わったので、甘さ控えめの手作りのお菓子
少ぉしだけ復活させようと思っています。
でも、一度禁を破ると、ダイエット心理学で言う
「もうどうにでもなりやがれ」現象がおきるかも(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply