FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

ご近所の風景

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

最近、押しボタン式の信号に触らないで済む範囲内で、適当にプラプラとお散歩したり、8キロのジョギングをしたり...少し前の写真もありますが、新しい道をたくさん通りました。といっても、写真のほとんどは、いつも通るかお昼休みに歩いていた道ですが、古くなる前に一部アップします。

周りを半周できるラグーンの片側。一部は直接、住宅になっちゃっているので遊歩道がないのです。
IMG_2017.jpg
よく通るご近所の散歩道。遊歩道が土になっているので足にやさしいです。
IMG_2035.jpg
先ほどのラグーンを別の角度から。
IMG_2019.jpg
春になると咲く、かわいいお花。
IMG_2037.jpg
やはりこの時期に咲くピンクのお花。
IMG_2060.jpg
外出禁止令の数日前、スーパーが混みだした頃、レジの列で待っていた時に撮ったイースターグッズ。
IMG_2044.jpg

今日の食事の写真は昨日とほぼ同じかな。まだPCにアップしていないので、なにかあったらまた今度。
今日は、仕事前に朝20分ちょっとご近所を歩いて、お昼は8キロのジョギング、1時間18秒でした。舗装道を走りすぎると足に悪いと聞いて、人がいない時も、芝生がある時はそちらを走ってみたのですが…やっぱ、芝の上を走るととたんにスピードが落ちます。
以前に、1時間3分とか言う時も、最後の10分がきつかったのは、この時、コースの関係や人をさけて芝の上を走ったからだったみたい。今日は、後半まで比較的快調で...でも、最後の2分がきつかった!
舗装道だけ走れば、たぶん、8キロ一時間は達成できたような気がする...ってこのスマホというか、この辺りのGPSってあまりあてにならないけれど。

体重は、今朝も91.2ポンド...昨日、あれだけ食べたのになあ…
あ、ご心配なく。チョコレートをダイエットに取り入れれば、あっという間にもとに戻ります。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-23 21:27

やっぱり木々がアメリカ~って感じがする景色でしゅ☆
そちらからすると何気ない景色かもしれませんが、こうして見させて頂くと海外感満載でとっても良いでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-03-25 19:02

え、海外感万歳ですか。いつも嬉しいお言葉、
どうもありがとうございます。

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-03-26 19:56

こんな良い景観の場所をジョギング、散歩できるのですか。
お話によると勤務先も近い?
毎日見ていれば飽きるものですけど(笑)
大都会とは言っても自然に恵まれた地域。
アメリカらしいとも言えるかもですが。

皆さんイースターはどうされるのでしょう。
こちらはさらに段階上がって色々なイベントが中止されるようです。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
がくや姫様

sakulanbo  

2020-03-27 20:25

素敵なところなんて嬉しいコメント、ありがとうございます。はい、職場までも歩いて通えます。
カリフォルニアの場合、ダウンタウンから車で高速を10分も走ると、あっと言う間に郊外の住宅地や農耕地帯・牧場などが広がっている土地が多くて、サンフランシスコ市内などから比べると、この辺りは立派な田舎、この辺りの人達が英語でいう、The City(=サンフランシスコ市内)に行くとすっかりお上りさんでドキドキします。
外出禁止令は、カウンティや州毎に内容が違うのですが、この辺は、親戚で集まったり、教会の礼拝に行くことも禁止されていますから、外出禁止令が解けなければ、みなさん、ご家族で個人まりと、イースターのご馳走を食べるくらいになるのではないかと思います。それまでに解除されればよいのですけどね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply