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アメリカ生活日記 My Diary in the US

最近の食べたもの

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なんか、6週間プログラムを終えた後も、加工食品をあまり取らないで(←食事の支度に時間がかかる)、最低1時間の運動をして、朝30分のストレッチも欠かさずに、できたら瞑想もやって、睡眠時間は8時間を確保...
とがんばると、時間があっと言う間に過ぎていきます。

今日はいつもの8キロのコースをジョギング、スマホの距離表示があまりあてにならないので、GPS用の地図が不正確なのだろうと、毎回同じコースにしているのに、毎日微妙に距離の表示が違うのですけれど…

でも、同じところを走っているので、時間だけ確認しておけば、自分の目安になります。今日の走行距離は、スマホによれば8.03キロで時間は59分32秒でした。

昨日は、例のドイツ語の90分コースの、ボディースカルプチュア版...あれ、男性が増えて女性が1人減ったと思ったら…きつかった! 中にバーピーまで入っていた!

一昨日は1時間のジョギング
体重はここ2日変動せず、92.8 ポンド、ウエストはきっちきちにはかって58cm ヒップはきっちきちにはかって81.5cm バストはゆるゆるにはかって81.5 cm 要するに、全部ごまかしてます(笑)

食事は、ジョギングする場合は糖質をたっぷりとらないと筋肉量が落ちるという記事を読んだので…

朝ごはん
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ゆでた右がポテトとにんじん、左がポークの煮物の残りのスープ。お替りは自由です。

お昼ご飯、ビスケットに挟んだのは残り物の鶏そぼろ。
IMG_0698.jpg
おやつはバナナとマンゴーとナッツとドライチェリー
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夕食
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ポークの残りとにんじんと芽キャベツ、冷凍庫から発掘した海苔巻き。あと、写真はないけれど、ジャガイモも。このあと、お夜食にバナナとキウイを食べる予定です。

昨日は朝ご飯の写真が見当たらず…たぶん、にんじんとポテト

こちらはお昼ご飯。器変えただけで、一昨日と同じものだって話もありますが、ご飯たっぷり、そぼろもどっちゃりです。
IMG_0677.jpg
こちらはおやつ。この他にバナナも別に食べました。
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夕食は昨日アップしたビスケットサンドがメインで、そのあと、こちらを食べて、残ってたコーンビーフものせて、あとポテトとキウイも食べました。
IMG_0695.jpg
大食いの筈の私(え、これでも十分大食いですってか)、一万歩歩くくらいだと、お腹が空いてお腹が空いてたまらなくなるのですが、時速8キロのペースでしっかりジョギングしたり、きつめのエアロビをしたりすると、食欲が落ちる気がします。

もし、ダイエットとか、甘い物やソフトドリンクを制限しようと考えてらっしゃる方がいらしたら、「甘い物は一切やめる}と「少しきつめの運動と組み合わせる」がおすすめです。
あと、しっかり30分から1時間のストレッチも、ジョギング後の筋肉痛その他の改善にすごくいいみたいです。
あ、そうです、ジョギングの前後もきちんとストレッチをするようにしています。
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2 Comments

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ぽん  

2020-03-31 00:42

ほんと習慣になってて凄い!!
たっぷり手作り物をきちんと食べてるし、そして動いてるし、柔軟体操もしてるしで、何もかもなかなか出来ないことを習慣になったのは素晴らしいでしゅ☆
あっしには出来ないお・・・まず寝たいものwww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

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sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-03-31 19:19

きちんと眠るのって、食事とか運動と同じくらいかそれ以上、大切らしいです。
寝るのが一番!

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