FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

お散歩途中の風景

5 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

毎日平和です。

「アメリカはこんなひどいことになってます」みたいな空っぽの棚の写真が一杯日本で流れているのだろうなあと思いつつ、お花とかそんな写真ばかりとっていて、保存食品とかペーパー類とか、「戻ってきてます」くらいにしか書いてなかった気がするのですが、一応、スーパーの写真、載せておきますね。普通の食品類とかの写真は撮っていないのですが(でも、一羽450円の鶏肉とか、ポンド99円の豚肉の塊肉とかの写真は載せましたよね。
これはその、ゆであがった豚肉
IMG_0640.jpg
これは、石鹸が素敵だったので撮ったもの。
IMG_2086_20200401122243586.jpg
レジの前で。薄焼きのクラッカーかな、まさか日本風の薄焼きせんべいではないと思うけれど、トレジョとかにはそういうのもよく打っています。
IMG_2091.jpg
これもレジの近くのお花のコーナー
IMG_2087.jpg
一応クッキーとかも豊富ですと記録しておこうと撮った写真
IMG_2089_202004011245116d5.jpg

で、街中も相変わらず平和です。
お散歩している人とか
IMG_2096_202004011254408b6.jpg
ベンチでくつろいでいる家族ずれとか
IMG_2101.jpg
で、なぜか遊歩道に落ちていたクッション! 誰かが落としていったんだろうか???
IMG_2098.jpg
こんな風に、前から人が広がって走ってきた時は、さっさと芝生側によけます。でないと、え、右、左ってことになるので。
IMG_2106_20200401125657be9.jpg
こちらはご家族でサイクリングみたい。
IMG_2108.jpg
ここは、いつも見ていて、近くまで行ったことがなかった住宅街の中の橋。
Hashi222.jpg
ここまでが先週の写真です。8キロのジョギングの時は、こちらだと距離感がわからないので最近はあまり走っていませんでした。

で、今日、久しぶりにぶらぶら歩いてみたら…
IMG_2112.jpg
お花がとってもきれいでした。
IMG_2114.jpg
毎日のジョギングは、逆に筋肉を減らしてしまうということだったので、今日は、一昨日と同じ、90分のエアロビと筋トレ
これ、とってもきついです。たぶん、やる時は自己責任で、あと、持病のある人は医師と相談してから、何かあっても一切責任は持ちませんみたいなことが最初の画面に書いてあるのかなあとは思いつつ、読んでません。

でも、本当にきついので、やる方は自己責任でどうぞ。


今朝の体重は92.8 ポンド、体脂肪率はアスリートで17%...って増えてるけど、まあ、あてにならない数字だからいいや。





スポンサーサイト



5 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-03-31 23:19

お散歩風景、なんだかのどかで良いでしゅねぇ~
ほんとは裏ではコロナ対策状態なのでしょうけど・・・
皆さんと協力し合ってるがほんと良いでしゅよねぇ~
日本は各々・人は人・・・ってところがダメでしゅおね・・・
それならこちらもそうしないと、やって行けません・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-04-01 08:02

ほんと、このあたりはのどかです。
みんながあくせくするとつられちゃいますよね。
日本の行列の写真見ました。
今もそうなのかはわからないですけれど、あれって
逆に感染しちゃいますよね。

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-04-01 15:06

住んでいらっしゃるのはマンションなのでしょうか。
(見た感じそんなもの(高層)はなさそうな地域)
辺りは落ち着いた住宅街、それも公園を中心に遊歩道が設置された
余裕を持った設計で住みやすそうですね。
東京では5階建てが10練並ぶ👀公務員の団地に住んでいたので
窓から見えるものも家かコンクリートのものばかりでした。(/ω\)

そちらでもやはり”俺が行くんだ~”(笑)と言う感じで
横広がりで歩く、走る人もいるんですね。
こちらのカジェホン(裏通り)でも
何がなんでも二人横に並んで歩かなくちゃと言う人がいて
コロナ云々でなくても横に外れないといけないことがよくあります。
人が見えたら縦にさっと1列になるぐらいはして欲しいですね。



EDIT  REPLY    
sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-04-01 17:58

このあたりの集合住宅は、まとまって5~10世帯くらいが一棟に入っていて、そういった棟がいくつかまとまってコミュニティーを作っています。縦割りのものがタウンハウス、階下と二階、三階で住人が違うところがコンドミニアム、一応、賃貸目的に建てられてものがアパートでしょうか。アパートとコンドミニアムの違いは…管理事務所があるかないかぐらいの気もするのですが。よく、Gated Communityとかいうとしゃれた感じがしますが、この近郊は、治安のよい場所はゲートがなく、ダウンタウンなどあまり治安のよくない場所のほうが、ゲートで囲まれているようです。ダウンタウンにいくと4階か5階の建物もありますが、この辺りはほとんど3階どまり。高層ビルの立ち並ぶサンフランシスコが都会に感じます。
実家は東京の郊外ですので、一応住宅地で、一戸建てが多かったのですが、少し離れたJRの駅の周辺に行くとグレーの高層ビルの建物が多く、「東京は山も海もない灰色の町」というのが、私の故郷、東京に対する子供の頃の記録です。今は、再開発でだいぶ変わった場所もあるようですが。

横並びの人達、もう少し近くになると、大抵は道を開けてくれるのですが、若いカップルで男性が真ん中で女性に必死に話しかけている時は、横並びのままのことが多いです(笑)
家族連れなら良いのですが、お友達同士で出歩いている場合は、彼らも2フィート開けないといけないので、できたら横並びでおしゃべりしたまま歩きたいというのが心情ではないでしょうか。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
Re: かぐや姫様

sakulanbo  

2020-04-02 08:19

ごめんなさい。2フィートじゃなくて6フィートでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply