FC2ブログ

アメリカ生活日記 My Diary in the US

密会を目撃? いえ、合法です...多分

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

サンフランシスコクロニクルによると、サンマテオカウンティは北カリフォルニアの中でも一番外出禁止令の規定がきついらしくて、何がきついのかと思ったら、レクリエーション活動は、家から5マイル以内の場所に限られるとのこと。

ま、片道8キロもジョギングすることはないから、私には影響はないのだけれど、週末パシフィカとかのビーチに車で繰り出して、口頭や紙面の警告をもらった人が多数いたらしい。

その他の規定はどのカウンティもあまり変わらないらしいのだけれど、主だったものは、公共の場ではソーシャルディスタンスを取りましょうとか、エッセンシャルアクティビティ以外の外出はしないこととか…
病気や外出できない家族に食品や生活必需品を届けるのはOKだけれど、親戚とかをたずねて大人数でパーティとかを開くのはもちろん禁止。

で、今日、部屋で仕事をしていたら、目の前のゲストパーキングに高級そうなベンツ(注:このあたりはベンツが多いので、同じベンツでもかなり年季の入ったものもあるので)が止まった。

最近、この時間にゲストパーキングを利用するのは、ガーディングとか配達の人がほとんどなので、「珍しいなあ」と思ってみていると、中から身なりのよい老夫婦がお二人降りてきた。

まずトランクをあけて中身をチェックして、それからスマホを取り出して、あたりをキョロキョロ。

すぐに奥の道からお子さんかお嫁さんと思われる女性が袋を持って出てきて、お二人に近づかないようにして、車のトランクに向かった。しばらく、いろいろと、どうやってトランクをあけて何を取り出すのかとかを2mくらいの距離からお話してたみたいなのだけれど、それも終わって、老夫婦が、さらに遠くにいるだれかにしきりに手を振っている。多分、お孫さんとかが遠くにきてらしたのかな。
で、顔見せは数分で終わったらしく、若い女性は戻って行って、その後、老夫婦は車に戻って帰って行った。

そうか、お互いに気を使って、お孫さんとかのそばには近寄らないようにしてたんだろうなあ。

ということで、またいつもの食事日記です。
ちなみに、今日の体重は少し増えて93.2ポンド。今日のエクササイズは、Drガートナーの別の20分のHIITと20分のストレッチ。ストレッチはわかりやすかったのだけれど、物足りなかったので、いつものPyramidの20分くらいのHIITをやりました。これ、癖になっちゃったらしい。ランジジャンプ以外はかなりきちんとできるようになったのだけれど、ランジジャンプは15秒すぎると太ももがつらくて、足が曲げられなくなる。

あ、今度こそ、朝ごはん、昨日の残りのチキンサンドとアボガドをトーストしたフォッカッチャにはさみました。
IMG_1117.jpg
お昼も同じサラダのサンドイッチ。パンはサワードゥブレッドで付け合わせがピクルスに変りました。
残っていたチキンサンドはおやつになりました。
IMG_1122.jpg
で、フルーツが一週間持たないのが悩みの種の昨今、先週のお買い物で買ってきたパイナップルを切りました。
IMG_1128.jpg
午後おやつ。パイナップルとマンゴーとブルーベリー。
IMG_1135.jpg
このあと、夕方HIITをやりたかったので、その前に軽く腹ごしらえをと思って、ジャガイモ二個食べました。
夕食は、さすがにお腹が空かずに、卵3個使ったオープンオムレツはとりあえず半分だけ。寝る前にお腹が空いたら残りも食べちゃうとは思いますが。
IMG_1140.jpg





スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-04-23 21:10

目撃したけどちゃんと気をつけて用事を済ませてたのでしゅね☆
びっくりした~パ~ティ~でもやるのかと思ったわ・・・
お食事、ほんとちゃんとしてて、運動もして、体調良いと思いました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    

銭右衛門  

2020-04-24 06:45

諸外国からしたら日本何て甘ちゃんなのかも知れませんね。
罰則も無ければ、罰金もない。
あくまで、お願いと、協力で・・・・
でも、長引くとしんどいね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-04-24 19:41

あは、驚かせちゃいました?
私も、最初は、誰かの家をたずねて来たのかと
ちょっと驚いたのですけれど、ちょっとした
「車のトランクにつんだ『ぶつ』の引渡しでした(笑)

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
銭右衛門様

sakulanbo  

2020-04-24 19:45

日本のニュースを見る限り、日本の「自粛」のほうが
ずっと大変そうです。
ニューヨークとかはわかりませんが、北カリフォルニアは
比較的のんびりしていて、お散歩とかも自由だし、お買い物は
ほとんどオンラインで間に合いますから。
本当に、早くおさまってくれるとよいですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply