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アメリカ生活日記 My Diary in the US

近所のお散歩・ジョギングやめました

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今日は、夕方、近所を少し散歩しました。こちらの写真は載せていなかったと思います。時々でかける近所の公園で、公園自体は開いているのですが、子供用の遊園施設とバスケットボールのコートは使えなくなっています。
(あ、この部分が入ったのはアップに時間がかかりすぎたので、短いバージョンには入っていませんでした。)

この辺りは、どこでも気楽に歩けて、公園も豊富なのですが、旧市街地というかダウンタウンで車が多く、お庭とかもあまりない地域向けに、自動車を制限して、一種の歩行者天国のような区域を設けることを検討中(というか一部実施済み)で、うまくいけば他の市もこの制度を導入するようです。サンマテオカウンティでは今のところフォースターシティが火曜日から、サンマテオ市が来週から実施予定とか。
https://www.smdailyjournal.com/news/local/safe-streets-set-to-roll-in-san-mateo-and-foster-city/article_26895924-85de-11ea-be02-7f15c5d7f869.html

で、朝ごはん。昨日の残りのオムレツと冷凍してあったコーンブレッドです。
IMG_1144.jpg
お昼、こちらも冷凍庫から。
IMG_1148.jpg
午後おやつ。これ以外にニンジンの煮物の残りとポテトも食べました。
IMG_1156.jpg
夕食一回目。お散歩の前です。
IMG_1158.jpg
お散歩から戻ってから、残りとヤムポテト。
IMG_1164.jpg

今日の体重は93.2ポンド、エクササイズは例の20分(実質11分)のHIITをお昼にやってから、夜、こちらをやってみました。ドイツ語なのが難点ですが、いつものHIITよりはこちらのほうが入りやすいかな。でも、ランジジャンプは挫折しました。
をやってみました。

あ、ジョギングをやめた理由はメンタリストDaigoさんのこちらの動画を見たから。
https://youtu.be/EB4zG5D-yxw

ジョギングは気をつけないと筋肉量が落ちるという記事を読んでから、ジョギング前に炭水化物を食べるようにしていて、あと、足を痛めやすいことも聞いていたので、できるだけ土の上を走るようにして、毎日は続けないようにしていたのですが、Daigoさんによると

ー 脂肪ではなく筋肉が減る(予防法は事前にたっぷり栄養をとってから走ること)
ー ケガが多い
ー コルチゾールホルモンが出るので、体が炎症をおこし、老化を促進する
ー 体が炎症を起こすと、防御作用として体に脂肪がたまる(あるいは脂肪が落ちづらくなる)

とのことだったので、HIITと筋トレに切り替えることにします。
有酸素運動としては30分くらいの少し早めの早歩きが良いそうです。
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4 Comments

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かぐや姫  

2020-04-24 22:56

確かにコンクリートの場所をジョギングすると
膝やかかとに衝撃を受け過ぎて痛めるらしいですね。
特別なシューズや十分な準備運動が必要なようです。

筋肉が落ちると言うのは初めて聞きました。
マラソン選手を思い浮かべると確かにそんな感じが。。
でも内蔵の働きを高めるのに良さそうな気もしていましたが
その人の目的にあったスポーツは当然ありそうですね。

何か食べてから走ると言うのも全く理解できません。
例えばヨガをやっていた事がありますが
空腹でないといけなかったし他のスポーツも普通は食べてすぐはしません。
周りの様子を見ると、一番全身を使い良い運動は
水泳かもと思っているんですがプールはないのですか?
速足で歩くと言うのは競歩みたいになるんでしょうか。
以外と実行するのは難しそうですね。

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いいかも

miyu  

2020-04-25 15:47

ジョギングがいいか悪いかはわからないけど、今の時期、万が一怪我でもしたら大変だし。小池さんの言うように、stay home  save life なんでしょうか? 実際には何がいけないのかわからないのがつらいとこと。

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sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-04-25 19:14

アマチュアのマラソンやトライアスロンの選手などは
時々糖質その他の栄養を補給しながら走っていると
聞いたことがありますが、特に、運動の直前に摂る
必要はないのではないかと思います。
私は、子供の頃から、空腹だと動けず、食後割にすぐに
動けるタイプなので、軽食を採って20分くらいおいてから
走るようにしていました。
WEBの記事では筋肉が落ちるとありましたが、実際は筋肉と
脂質が同時に落ちるのではないかと思います。
プール…コロナ騒ぎがおさまってからですね。
私は、やっぱり短距離ランナータイプなので、1時間ジョギング
するよりも、15分くらい全速、あるいはインターバルを
挟みながら走るほうが合っているようですが、とりあえずは
筋トレと軽めの有酸素運動を中心にしようと思います。

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sakulanbo204
miyu様

sakulanbo  

2020-04-25 19:18

お心遣い、どうもありがとうございます。
日本の方針は、いろいろなことが???です。
北カリフォルニアは↑のブログでも書きましたが
都市部在住の住民がアウトドアで活動できるように
一部車道を閉鎖して歩行者天国にするようです。
お家に籠って運動不足になったりストレスを
ためるのは逆に体に悪いと考えているようですね。
サンマテオはだめですが、地元の国立(州立かな?)
公園とかも、駐車場は閉鎖していますが、徒歩や
自転車で遊びに行く分にはOKだとか。
軽いお散歩はするつもりです。
でも、そうですね、怪我をしたら大変ですものね。

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