FC2ブログ

お菓子 Sweets

サワードゥワッフルと適当フィロ・ポークパイ

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

いつものことなのだけれど、休日の時間はあっという間に過ぎていく…
今朝の体重はなぜか減っていて91.2ポンド。エクササイズは朝のストレッチと20分のHIITのみ。
昨日の買い物のせいか、右肩が筋肉痛…

で、まずは朝ご飯。昨日焼いたサワードゥブレッドとレバーペースト。あ、昨日は、チキン解体して、豚肉解体して、別に買ってきたレバーでレバーペーストまで作ったのでした。道理で疲れているわけですね。
IMG_1177.jpg
このあと、サワードゥの種の発育がどうも思わしくないので、オンラインで調べたら、時々、1カップくらい残して、残りは別にして、新たに小麦粉と水を足して再度発育させないとダメなもよう。

ということで、取り分けた古いサワー種でワッフルを焼きました。
IMG_1182.jpg
ほんのりココア入りです。
IMG_1181.jpg
バナナとメープルシロップで食べました。朝食の直後なので、さすがに一枚でおしまいです。
IMG_1194.jpg
お昼は昨日と同じく、ポークとトマトのサンドイッチ。
IMG_1203.jpg
午後、冷凍庫を少し整理して、いい加減に使い切らなければとフィロの生地を使うことにしたのですが…半分しか使えなかった。

これは、そのさらにその半分。11枚くらいを間に溶かしバターをぬって重ねて、間にポークと青ネギを入れて、二つ折にして焼きました。切ってみたとこ。
IMG_1210.jpg
このあと、バナナとオレンジをおやつに食べたら、夜はあまりお腹が空かず、おそうめんを一束ゆでて、にゅう麺にしました。デザートのオレンジは写真撮る前に食べちゃいました。
IMG_1217.jpg
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-04-26 22:02

いや~~こう手作り物を観させていただくと、頂きたい!!
ほんと美味しそうなんですよぉ~~
しかも異国感もあるので、そそりましゅ☆
こちらも小麦粉やパスタが少なめになってるので、ご家庭で子供達と一緒に作ったりで買われてるのかなぁ~って思います。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-04-27 20:54

いつもありがとうございます。
お近くでしたらお届けできますのにね。
そちらも小麦粉やパスタが少な目なのですか。
やっぱ、自粛でお家にいるから何か手作りで
ってことなんでしょうか。
お隣のスーパー、数か月前から安い小麦粉売るの
やめて、オーガニックの高いラインに切り替えちゃって
「高っ」て思って買ったらオーガニックだったからでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply