FC2ブログ

アメリカ事情

グリルド・ラディッシュ/歯医者の予約延期

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

ふと思い立って、以前にベターホームの雑誌で見かけたグリルドラディッシュ作ってみました。
あ、もしかしたらベークドラディッシュだったかもしれない。

細かく切り込みを入れたラディッシュに塩とオリーブオイルをかけて、185℃くらいのオーブンで30分ほど焼いたものです。
後ろに味噌ソースがあるのですが、見えてないですね。これ、オリーブオイルと味噌を混ぜていたような気もするのですが、よく覚えていないので、普通の酢味噌にしちゃいました。元のレシピは薄切りにしたグリーンオニオンの白いとこ(なんか日本語が変)も入っていた気がしますが、青ネギ刻もうと思いつつ、これは、トルティーヤの上に乗せておしまいとなりました(笑)
IMG_1807_20200522105208d7a.jpg
トルティーヤのほうは、冷蔵庫の残り物にターメリックとその他のカレーに使うスパイスを振りかけて、包み焼きにしました。
これ、ナイフで切り分けると(←かぶりつこうかどうか迷ったのですが)、フワンとターメリックの風味が漂ってきて、すごくおいしくできました(←自画自賛)

順不同ですが、朝食と
IMG_1797.jpg
お昼と
IMG_1799.jpg
おやつの写真もさくっと
IMG_1798.jpg

今朝、カレンダーをチェックしたら、金曜日に歯のクリーニングの予約が入っていて、で、今度は携帯をチェックしたら留守電が入っていて…
歯医者さんからでした。どうも、シェルター・イン・プレイスの行政命令のため、彼のような普通のチェックアップとクリーニング、簡単な(神経とかに触らない)虫歯の治療をする歯科医は、オフィスに行くことができないらしいのです。
「行けるようになったらまた連絡するから」とメッセージが入っていました。

まあ、この時期に歯医者には行きたくはなかったので、歯のクリーニングが数ヶ月遅れても大きな問題ではないのですけれど…
でも、歯科医くらいは普通に営業できても良い気がするのですけどねえ。

あるいは、急患用にはオフィスを開けてもよいけれど、不要不急のクリーニングとかは禁止になっているのか、詳細は不明ですが。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-05-24 21:22

素敵に盛られててそそりました☆
美味しそうでしゅ~~♪
歯医者ねぇ~  あっしも延期させてもらいました。
なんかねぇ~って思い・・・
こちらは病院全部やってるんでしゅよ・・・
あっしみたいに延期する人多々で、病院経営もピンチらしいでしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-05-25 19:22

いつもありがとうございます。
盛り付けとか苦手なのですけれど、
そう言ってもらえると嬉しいです。
一般病院が経営難って、ちょっと
聞いたような気がします。
歯医者さんのキャンセル、シンクロですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply