FC2ブログ
アメリカ生活日記 My Diary in the US

お化けイチゴ!

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

前回、食料品の買い物をした時も、ラディッシュの形が今までに増して不揃いだなあと感じたのですが、本日の買い物で見つけたものはこちらです。
IMG_1844.jpg
はい、お皿に移しました。
IMG_1854_20200524144656a18.jpg
ひっくり返したら、謎が解けましたが…
IMG_1857.jpg

お買い物に行った日は果物が豊富で幸せです。買い物メモを作らない人間なので、いろいろと買い忘れたものとか、持ちきれないのであきらめた巨大スイカとかもあるので、また買いに行きたい気もするのですが…

なので、朝食はフルーツたっぷりのチョコレートワッフル。
IMG_1846_202005241449042b8.jpg

お昼は、オイルサーディンを乗せたカナッペを二切れなのですが、野菜に埋もれちゃってわけわからないですね。
IMG_1866.jpg

こちらは、デザートというか、スナックというか…
IMG_1869.jpg

午後のおやつ
IMG_1900.jpg

夕食。すごく久しぶりにハンバーグを作りました。
IMG_1909.jpg

今朝の体重は、94ポンドと93ポンドの間を数回いきつもどりつして、結局93ポンドで止りました。この体脂肪計、一応、0.2ポンド刻みで量れることになっていて、93.6 とかが表示されることもあるのですが、二つの数値を行き来する時は、その真ん中で止ると言うことは絶対になくて、1ポンド刻みでどっちかなんですよねえ。とても不思議。

ちなみに、↑の夕食は、いつもよりも大きなお皿を使っていますので小さく見えますが、実は巨大なハンバーグです。でも、写真で見る限り、今日は意外に食べていないような、いや、そんな筈はない、この時間もまだお腹が一杯だし…とよく考えたら、夕食以外は全部、お替り自由だったのを思い出しました(笑)。 写真撮らないとすぐ忘れますね。明日、また体重が増えていないとよいのですけれど。

今日のエクササイズは20分のバーピーと、45分のエアロビ。一昨日くらいのと同じものです。





スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-05-24 21:26

蝶ちょみたいなイチゴでしたねぇ~☆
フル~ツ大好きだから盛り②食べて幸せなひと時だった事でしょうねぇ~☆
チョコワッフル食べたい・・・  だって手作りだものぉ~~

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-05-25 19:24

はい、フルーツたっぷりの幸せな毎日です。
チョコレートワッフル、お近くでしたら
お味見していただけますのにね。
ぽんさん用にはトッピングはアイスクリームか
何かになりますかしら。

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-05-26 18:37

毎回肉料理が少ないと思っていましたが
ハンバーグが出て来て少し安心しました。(笑)
でも材料は今流行の大豆肉とかおからとかでしょうか。
日本では合いびき肉でしたがこちらでは
ハンバーグ→牛100%です。
マクドナルドでは魚や鶏肉のハンバーグもありますが
魚や鶏はご飯の方が合っていると感じます。

魚もメニューに入れているのは良いですね。
こちらでは去年から流域でたくさんのマナティが死んだ事で
「汚染」が気になっていたところ
ここへ来てコロナも危ないと言う事で遠のいています。
海の魚に限るかもしれませんね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-05-26 19:29

はい、最近、お肉を食べることが少し増えた気がします。
お魚は大型の回遊魚は水銀の問題があるので、小魚のほうが
良いらしいのですが、サケやマグロの水銀の問題は、一応
妊婦や子供でなければ気にせず食べて良いとのことでした。
大豆はアレルギーがあるので、大豆肉は食べません。お味噌や
お醤油は少しずつ食べるようになりました。
お刺身はコロナの問題があってちょっと怖いですね。
おさしみ洗うのも気が引けますし…
ハンバーグはこちらも牛100%。
パン粉や卵を入れる日本のハンバーグは、「ミートローフ?」
って聞かれます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply