FC2ブログ

アメリカ事情

サンマテオカウンティまで外出禁止令!

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

全米各地の抗議活動は収まる気配がないのですが、今日の朝の段階では、サンマテオカウンティには、夜間外出禁止令は出ていなかったのです。

がっ、夕方の5時少し前に携帯にアラートが入っていて、本日火曜日と明日の水曜日、午後8時半から朝5時まで、緊急時以外の外出禁止のCurfew(夜間外出禁止令)が発令されたと入っていました。

いえ、サンマテオは平和です。ただ、近隣のカウンティが同じような外出禁止令を出していますから、サンマテオだけ出さなければ、デモ行為がこちらに移りかねないと危惧した予防措置だと思いますが…

どうせね、コロナでみんなお外に出ないことになっているし、このあたりは24時間営業のスーパーとかもないから、実質、家にいるんですけどね。

ということで、今日もさくっと食事記録
朝食、スモークサーモンとアボガド、キュウリをトーストパンにのせました。あとは果物とサラダ
IMG_2204.jpg
最後のサクランボ
IMG_2207.jpg
またおやつ
IMG_2209.jpg
お昼は昨夜、冷凍用にたくさん作って、でも、冷凍していなかったスロッピージョー再び
IMG_2215.jpg
このあと、チョコレートとカボチャを食べたのですが、写真なし。

夕食
IMG_2225.jpg
お握り、もう一つ食べました
IMG_2227.jpg
デザート
IMG_2422.jpg
今日のエクササイズは20分のHIITと45分のボクササイズ。
体重は92.8ポンドで変わらずでした。
追記:サンマテオカウンティは平和…って書いたら、なんか、Red Wood Cityがツィッターのトレンドになってましたね。私の住んでいるところからはかなり離れていますが、大きなデモがあったみたいですね。

追記の追記
レッドウッドシティーの市庁舎の前での集会は、どうも「平和集会」的な意味合いを持っていて、夜間外出禁止の時間になる前に、平和なうちに(一部警官の人の非暴力的な介入もありましたが)解散したそうです。白人の人も多数参加していました。「ミネアポリスで行われたようなInjusticeは許してはいけない!」と
スポンサーサイト



サンマテオ暴動夜間外出禁止令

2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-06-02 22:09

わ~~☆  和食膳が登場した~~☆
卵焼きやら綺麗に盛られてて、とってもそそりましゅわ☆
おにぎりだなんて☆  とてもそちら海外とは思えない画像でした☆
アラ~ト入りましたか・・・  東京のは意味にゃいと思いました。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-02 22:39

どうもありがとうございます。
そろそろ、本物の日本のレストランの食事が食べたくなりました。
お握りは、前回か前々回に日本に帰った時に入ったお店のセットを
真似したくて、作ってみました。
アラート、そうですね、東京のアラートとは意味が違いますよね。
東京のアラートはとても不思議です。まあ、「注意喚起」って
意味なんでしょうか。

EDIT  REPLY    

Leave a reply