FC2ブログ

アメリカ事情

デモその後(まだ続いてるけど)…

2 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

今回の一連の騒動で、デモの原因となった元警官への罪状が第3級殺人罪(Third Degree Murder)から第2級殺人に変り、その場にいた他の警察官も告訴され、議会はPolice Reform法を提出し、ミネアポリスの州警察はChokeholdという、首を絞めつけるやり方で犯罪者を押さえつけることを禁止し...

と思っていたら、今度はバッファローでデモに参加した高齢の方が警官に暴行されて重傷を負い、暴行(?)した警官は、即刻解雇され…

そしたら今度は、解雇された警官と同じ部隊に属していた警官57人全員がその部署をやめるという通知を出し…

オタワの首相は今回のことで膝まずき、市民に銃を向けるわけには行かないと辞職する高官が何人か出てきて…

しばらくはバタバタしそうですね。

でもねえ、コロナの勃発当初の、あの、あたかも、文明社会が滅びるかのような、くら~い予言の数々を行ってた人たち…まあ、暴動やデモまでは予言してただろうし、そんなものは、私でも予測できたから、当たっても少しもすごくないが、誰一人、「人種差別反対」運動の盛り上がりを予見していた人はいませんよね。
人々が、みんなで助け合って懸命にコロナを乗り切ろうとしている、いろいろな素敵なことも、誰も予見してくれてないですよね。

やっぱり、メディアは、人を恐怖に陥れることで視聴率を稼いでいるし、政治家も、恐怖を使って民衆をコントロールすることにたけているけれど、人々はそれなりに賢く、賢明になってきているんじゃないかと思う。

だから、どう考えても、コロナ後の世界は明るい筈なんだけど…

歴史のただ中を生きているって、なんかワクワクしない?

あ、お腹が空いてはそれどころじゃないって言うのは、Sakulanboの中の3歳児の言葉です。

そう、おいしいものを食べて幸せに暮らすのが一番(*‘ω‘ *)
で、安いものを美味しく食べるには、健康な体と空腹感が一番(*‘ω‘ *)

なのでいつもの食事記録

朝食は、トーストパンにスモークサーモンとキュウリを乗せました。
IMG_2260.jpg
おやつはレモンクッキーですが、写真なし。

お昼は、これが
IMG_2263_20200606125054176.jpg
こうなって
IMG_2265_202006061250549d1.jpg
こうなりました。ゆで卵も入っています。
IMG_2269_20200606125054905.jpg
夕食は、細めのパスタを重曹入りのお湯で茹でて冷やし中華風にしました。
IMG_2275.jpg
こんなお上品な量だととても足りない気がしたのですが、パスタをまた茹でるのも面倒だったので、ニンジンサラダを加えました。
IMG_2277_2020060612504293f.jpg
ちなみに、このニンジンは、昼間のサンドイッチを作る時に、フープロで大量に千切りにしておいたものです。

今日の体重は93.6ポンド。
一昨日の夜、塩辛い物をたくさん摂ったら、昨日朝の体重は95ポンドとぎょっとさせられたのですが、今朝はまた戻っていました。
20分のHIITは毎日続けています。
あとはだいたいいつも45分のボクササイズかエアロビ。
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-06-07 20:52

お! 重曹入りでゆでたら、どうなりましゅか??
調べればわかるでしょうけど、聞いてみます☆

事の発端の警官は殺人者にならないの??・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-07 21:06

重曹でスパゲティー茹でると、ちょっと黄色っぽくなって
中華麺みたいな香りになるのです。代用したい時に便利ですよ。
警察官の方は、最初は、「うっかり死なせちゃった」みたいな
ごく軽い罪だったのですが、一応、第二級になったので、まあ
「殺人罪」で告訴されています。ただ、計画的な殺人ではないので
第一級殺人(州によっては死刑になる)ほど重くはないようです。
あとは、裁判の弁護士と陪審員次第ですね。
有罪になってくれるといいのですが。

EDIT  REPLY    

Leave a reply