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食べ物・食事 Food

動物別睡眠タイプ・食事日記

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テストのページのリンク、なくしちゃったのですが、同じような説明がこのページにもありました
https://gugu.jp/blogs/gugu-magazine/doubutsusuimintaipu-de-shiruto-mietekuru-saikounojibunno-dashikata

前にも、睡眠のタイプは遺伝子によって決まってくると言われて、調べてみたのですが、「目覚ましをかけずに起きる時間の情報がないと判断できません」という結果が出てきてそのままになってました。

自己判断する限りは、夜型なんだけれど、朝、早起きもできるし、オオカミ型はどうも合わない気がする...と思って別のテストをしてみたら、「イルカ型」でした。

どうりで、例の6週間プログラムをやっていた時、8時間眠ろうとすると夜中に起きてしまってうまくいかなかったわけだ。
このページに書いてあることはいちいちもっともで、ほぼ全部あてはまります。
11時半就寝の6時過ぎ起床も、たぶん、一番体のリズムに合っている…
睡眠については、「8時間寝ないと体に悪い」という人と、「寝すぎはよくない」という人と、「その人の生活リズムによって変わる」という人がいて良くわからなかったのですが、多分、ある程度までの傾向はあっても、その人の眠り方のパターンその他で変わってくるみたいですね。あ、もちろん、生まれ持った遺伝子の型はあるらしいので…私、物心ついたころから夜は眠れないタイプでしたから、宵っ張りの朝寝坊…でも、がんばって12時前に寝れば、朝は起きられます。ほうっておくと、昼夜が逆転してしまうので、週末もがんばってパターンをあまり崩さないようにしてます。

とりあえず、がんばって10時に寝ようとするのはやめよう(←ここ数週間、とっくにやめてたけど)

以下、食事日記。
バナナワッフルの朝ごはん
IMG_2565_202006181445322bd.jpg
昼食はピクニック風にカゴに入れて
IMG_2570.jpg
中身を出すとこうなります。
IMG_2571.jpg
ゆで卵2個分のサンドイッチとアボガド、キャロットサラダ、ポテトのサンド。
あ、お昼の前に、なぜか急にハムが食べたくなって、3枚ペロッとおやつに食べてしまったのです。サンドイッチに入れる予定だったんですけどね。

夕食は冷凍してあったポレンタと、ターキーのミートソース、あとはスイカの皮のピクルス
IMG_2576_20200618144501f16.jpg

今日の体重は93.0ポンド、エクササイズはHIIT20分とボクササイズ45分。
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4 Comments

There are no comments yet.

銭右衛門  

2020-06-18 05:48

バナナワッフルの朝ごはんは魅力的だな~(^^♪
何だろう。
バナナが踊ってる(笑)そんな感じか~。
イヤイヤ1度食べてみたいですっ(^_-)-☆

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sakulanbo204
銭右衛門様

sakulanbo  

2020-06-18 21:43

どうもありがとうございます。
ほんと、バナナが踊っているみたいに見えますね(笑)
お近くでしたらおすそ分けできますのにね。

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ぽん  

2020-06-18 22:02

ピクニック風とってもいい~~☆
タ~キ~のミ~トって食べてみたいわ~~☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-19 21:32

どうもありがとうございます
ターキーって、チキンをちょっと大味にしたみたいな
感じなのですけど、日本の方には珍しいかもしれません。

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