FC2ブログ
食べ物・食事 Food

食事日記

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

海辺のカフカのフランス語版に夢中になっていたら、あっと言う間にこんな時間。
今日は、ちょっと仕事が忙しくて疲れたのをいいことに(本当は本が読みたかったから)45分のエアロビもさぼって本読んでたのに...
なので、今日のエクササイズはHIIT20分と軽いストレッチだけ。
体重は93.2 ポンド。今日は遅い時間にポテト食べたから、明日は太っているかも…

さくっと食べたものだけ。
朝食
IMG_2580_20200619144820975.jpg

昼食
IMG_2590.jpg

夕食
IMG_2594.jpg

あと、写真にはないのですが、マンゴー一個とジャガイモ3個食べました。
ジャガイモを食べると足がつるのは私だけでしょうか?

オンラインで調べると、足の痙攣はカリウム不足が原因なので、ポテトとかバナナとか食べると言いと書いてあるのですが、私はどちらを食べても足がつりやすくなります。
ホームドクターはお水をたっぷり飲みなさいと。麦茶がいいとも聞きましたけど…

ああ、今日もたっぷり(じゃないけど)本が読めた幸せな一日が終わって行く…
で、しばしの大好きなお休みの時間。


スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-06-18 22:04

今回のお食事はちょっと違った感じでまた、美味しそうだった☆
動かれてる方がお水飲むのはとっても良いんだけど、あっしみたいに動かない人が多く飲むと、足むくみます・・・
減塩物いろいろ頂いてるけど、大抵塩分抜くとカリウムを入れてるらしいので丁度良いのでは・・・って思ったりしてましゅ。

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-06-19 00:36

読書は体の運動にはならないけど
精神(気持ち)と頭の体操、栄養にはなるので良いですよね。(笑)

足が攣るんですか。
私ももう10年前くらいから特に夜明けに足が攣るようになって大変でした。
最近はそれなくなったんですが昼間、動きや力の入れ方で?
足や手にも来るようになって年かな。。と。(笑)
食べ物では間に合わないのでとにかくその時水分をとる事だそうですね。
要するに血の巡りと関係があるみたいで
あるドクターには”心臓に来なくて良かった”と思いなさいと言われましたよ。(笑)

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-19 21:34

あ、ちょっと雰囲気違ったかもしれないですね。
水分、動く時はとってよいのですね。
私は、なぜかカリウムが多いと言われるものを食べると
逆に足がつるのです。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-06-19 21:38

夜明けに足がつるのは大変ですね。
そういえば、以前、ちょっとだけなりかかったことがありますが…
今は、ストレッチとかする時に、癖になっているような感じで
つることがあるのですが…
これが、高たんぱくローカーボの食事とか、お芋たっぷりの
食事の時に起きるのです。
白米やパンの量を増やして、タンパク質を減らすと治ります。
むくみに聞くと言う小豆を食べるとむくむし、体に良いと
呼ばれる全粒穀物は全部アレルギーだし、不思議な体です。
やっぱり、水分を摂ると良いのですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply