FC2ブログ
食べ物・食事 Food

米系スーパーの材料で巻き寿司

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

巻き寿司、作ってみました。海苔も確か、お隣のスーパーに売っていたはずですが、使ったのは以前、伯母にもらって大切にしている日本の海苔です。
IMG_2735.jpg
具につかったのは、干しシイタケの煮物と、イングリッシュキューカンバーと呼ばれているキュウリ、お弁当の残りの卵焼きの縦切り(笑)とカニカマです。
IMG_2725.jpg
カニカマ(でいいのかな)はこちら。すり身(Surimi)ってなっていますね。
IMG_2739.jpg
お吸い物を添えてお昼になりました。

今朝の朝食はトーストパンとフルーツ、目玉焼き。
IMG_2706.jpg
朝が少なかったので、パイ皮の再利用で作ったバナナプディングたっぷり食べました。
IMG_2719.jpg
夕食前にも巻き寿司の残りを食べたので、夕食は軽めです。
昨夜の炒め物をフラワートルティーヤに包んで焼いたものとバナナプディング、フルーツ。
IMG_2742.jpg
今日の体重は93.0ポンドで変わらず。エクササイズはHIIT20分とエアロビ45分。
スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-06-24 22:05

海苔巻きだ~~~☆  手作りなのでとっても美味しかったことでしょ~~~☆
美味しそう~~☆
またまたフル~ツたっぷりだし、全体的にやっぱり手作りは栄養バランス良くていいでしゅね☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-24 22:23

いつもありがとうございます。
海苔巻き、ずっと食べたかったので
おいしかったです。
日本だったら、お店で普通に買えますのにね。

EDIT  REPLY    

かぐや姫  

2020-06-25 00:10

寿司巻き~具が???(笑)
私も一度だけ作った事あるけど何を入れたかな。。
卵焼きは定番で出来るけど確か昔の母のものだと
干ぴょうとかでんぶ?(ピンク色)シイタケ、あとほうれん草入れたのもあったような。
私は卵とアボカドときゅうりだったように思います。
日系スーパーで売ってる「カリフォルニア巻き」と言うのに近くしました。
こちらの偽寿司屋(笑)ではクリームチーズもよく入れてあります。
ぐぇ~~ですね。(笑)一体どこの料理何だか分からない。

でも良い海苔使われたしすし飯がうまく出来ていれば美味しかったでしょう。
ちゃんとした日本の海苔を下さる叔母さまがいらっしゃるんですね。
羨ましい事ですよ。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
かぐや姫様

sakulanbo  

2020-06-25 20:24

この具に干ぴょうが入ると、実家の母が作っていた、田舎風の巻き寿司になります。
多分、海なし県で育った祖母の田舎のお料理だったのではないかと。
本当は、アボガドとスモークサーモンも作ろうと思ったのですが、くじけました。
メキシコ、お味噌汁にバターは聞いたことがあるのですが、巻き寿司にクリームチーズ…
不思議すぎます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply