FC2ブログ

アメリカ事情

アメリカの小麦粉とイースト…

4 0
ブログランキングに参加しています。
よろしければ両方をポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ'


旅行・観光ランキング

今日も、遅い時間にミーティングが入ってて、終わって食事をして、ボオッとしてしまったらこの時間!
だめだ、疲れすぎている。今日のエクササイズはお昼にやった20分のHIITのみ。今から何かするには疲れすぎている!

ミーティングの前、同僚と買い物について話していた。
商品は戻って来たけれど、逆に人が多すぎて困るね、という話だったので
「イーストだけはスーパーには手に入らないわ」
と言ったら、「Safewayに売っているよ」とのこと

image.jpg

「肝心のイーストは写っていないのだけれど」と言って↑の写真を送ってくれた。普通のイーストの売り場ではなく、こんな感じで別のアイルに小麦粉と一緒に売っているらしい。

なにが起きているかというと、
一般家庭用の袋詰めされたイーストや小麦粉は、一般消費者が買っていくので不足気味になっている。
ただし、ベーカリーショップは閉まっているところが多い(多かった?)ので、業務用のバルク商品として袋詰めされていない小麦粉やドライイーストは余っていて、うっかりすると廃棄されている。
なので、Safewayが個別に袋詰めして販売しているんだそうな。
ドライイーストには袋詰めに日付が書かれているという。小麦粉もそうかな。
お隣のスーパーにまだ入荷がなかったら、Safewayまで足を伸ばしてみよう。

逆にお豆とかお米はSafewayでは切れていることが多い(多かった?)らしく、こちらは、インド系の小さな食品店に豊富に売られているという。このお店もSafewayのお隣にあるから、覗いてみようかな。もっとも、お豆やお米はお隣のスーパーに普通にあるけれど…

スポンサーサイト



4 Comments

There are no comments yet.

ぽん  

2020-06-25 21:59

こちらもねぇ~まだ粉物が揃ってない・・・  パスタも少ない・・・
全体的にまだ家に居る・・・って人が多いって事で用心深い人多くて良いなぁ~って思うこともある。
でも、普通に欲しい場合困るのよ・・・パスタ・・・
あっしは1.4mmのを買ってるんだけど、カルディ~って輸入品扱ってるお店なので在庫切れのまま・・・  
ス~パ~ではあまり見かけないので、手に入れにくい・・・
見つけたら即効買う様にしてるけど・・・ってな感じで何店舗か行かなければならない傾向でしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

EDIT  REPLY    

ラーダ・ドゥーナ  

2020-06-26 07:05

コメントありがとうございます!(^^)!

日本ではホットケーキミックスやお好み焼き粉が品切れが続いています。
自粛期間中、子供が退屈しないように家族でホットケーキやお好み焼きを作ってちょっとしたイベントとして楽しむ人が多かったようです。

しっかし、普段は食べないのに、売り場にないとなると食べたくなるんですかね?

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ぽん様

sakulanbo  

2020-06-26 21:59

ええ、まだ日本でも粉もの不足、続いているのですか。
でも、確かに、カルディのパスタとか、こちらでも人気で
すぐ売り切れちゃうタイプだし…
パスタとか小麦粉は一応戻っているのですけど、やっぱ品薄気味です。
食べたいときにお店にないのってこまりますよね。

EDIT  REPLY    
sakulanbo204
ラーダ・ドゥーナ様

sakulanbo  

2020-06-26 22:03

ホットケーキミックスとか、まだ品薄なのですね。
そういえば、普段はお料理なんかしない日本の友人のご主人が
急にパン作りにはまりだして、イーストをオンラインで注文したとか
言っていました。そう、ないとなると急に食べたくなりますよね。
困ったもんです(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply